粋。

浴衣のひとたち。

ここ数年
夏になると、浴衣姿のひとを
たくさん見かける。
着方がぐちゃぐちゃだったり
あわせが逆だったり
信じられないようなコーディネイトのひとが
ものすごく多いけれど
浴衣を着よう、着物を着たい、と思う気持ちが
すごくいいと思う。

男の子でも甚平(わたしはこれが最高に嫌い)じゃなくて
浴衣を着てるひとを見かける。
ときどき、粋に着てるひとがいて
思わずみとれる。

着物は粋に着ないとね。
Commented by ドレス屋ようこ at 2006-08-20 15:38 x
先日の花火(神宮外苑の花火)の際、浴衣姿の女の子の胸元が横からガッツリ中まで見えていました。
一緒にいる彼氏は何も思わないのかなぁ?
けっこうヤバい感じに横からご開帳してたんだよね。
安いペラペラの浴衣生地でめちゃくちゃな着方をすると最悪…。
Commented by atougarashi at 2006-08-20 19:39
お久しぶりっ!元気?神宮の花火の日は、ようこ嬢のご近所は大変でしょー!うちからも見えたよ。確かに中まで見えてる子っているねえ。理想としては、かたくるしくなく、凛と粋に、がカッコイイと思う。まあせめて見苦しくなく着ればいい。そういえば今年は着てないなあ、浴衣。
Commented by ドレス屋ようこ at 2006-08-21 01:06 x
この一週間、風邪ひいて鼻水と咳に悩まされ、一昨日からは結膜炎まで勃発。
体調は最悪、でも心はそこそこ元気といった感じー!
色々とありますが、どうやら私の昔のジンクスが息をふきかえしたようですぞ。
浴衣をパリッと着こなして、素敵な男子とデートでもしたいわぁ。。。
さて残り少なくなった8月、いかに過ごそう?ふふふ。
Commented by atougarashi at 2006-08-21 21:03
体調、だいじょぶ?私もこの2日間は絶不調だったけど、結膜炎ってのはキツイねえ。お大事にね。気力のみで乗り越えるのは、わたしたち、得意なはずよ!回復したら遊びましょう。いろいろ聞かせてん!
by atougarashi | 2006-08-19 23:46 | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31