秋の始まりの久留米 ① ごま・ニラたっぷりタレで!おいしい、ちっちゃい「娘娘」さんの餃子

ここは外せない。

またまた久留米に。
ですが今回は台風が来てしまい、滞在のうち二日間は
家から出られませんでした。
幸い、大きな被害もなく
法事の日は天気もぎりぎりもってくれました。

悪天候になる前、久しぶりに餃子のお店
「娘娘(にゃんにゃん)」さんに行きました。
久留米では人気店で、地元の人たちに
とても愛されているお店だと思います。


秋の始まりの久留米 ① ごま・ニラたっぷりタレで!おいしい、ちっちゃい「娘娘」さんの餃子_e0064860_06425667.jpeg

秋の始まりの久留米 ① ごま・ニラたっぷりタレで!おいしい、ちっちゃい「娘娘」さんの餃子_e0064860_06431468.jpeg

初めてここに来た時は、餃子の小ささと
ごまとニラが目一杯入ったタレにびっくりしました。
これがおいしいのです!

餃子は焼き餃子と水餃子の二種類。
それにバンバンジーなどの一品が少々あります。

餃子の大きさ、伝わるかな…。
わたしが知っている餃子の中で一番小さいのが
ここ、「娘娘」さんです。



秋の始まりの久留米 ① ごま・ニラたっぷりタレで!おいしい、ちっちゃい「娘娘」さんの餃子_e0064860_06441648.jpeg

秋の始まりの久留米 ① ごま・ニラたっぷりタレで!おいしい、ちっちゃい「娘娘」さんの餃子_e0064860_06433277.jpeg

おいしいおいしいタレ。
ごまもニラもどんどん足してくれます。


秋の始まりの久留米 ① ごま・ニラたっぷりタレで!おいしい、ちっちゃい「娘娘」さんの餃子_e0064860_06435929.jpeg

餃子でタレをすくうようにして頂きます!
親指の先ほどの大きさで、すいすい食べてしまう。



秋の始まりの久留米 ① ごま・ニラたっぷりタレで!おいしい、ちっちゃい「娘娘」さんの餃子_e0064860_06443532.jpeg


餃子はやや大きめの方が好みですが
ここは別です。
小さいのにプリッとした歯応えがくせになるし
このタレとの相性がとてもいいんです。
食べ過ぎちゃうのが問題ですが、楽しい気分になるからよし。
お店の雰囲気もなんとも味があって好きです。

「おいしいね」「ちっちゃいね」って言いながら食べているうちに
一緒にいる人とさらに仲良くなれる、そんな餃子です。


by atougarashi | 2022-09-21 18:34 | 国内旅行 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31