味でもラベルでも選びたい!全国各地のラムネやサイダーがずらり☆新宿中村屋「ボンナ」

迷う!

夏の暑さってけっこう好きなのですが
マスクが加わると話は別。つらい…。
今までマスクで肌荒れはなかったのですが
ここ数日、ちょっと調子が悪いです。

今日は買い物に出たついでに
久しぶりに中村屋でカレーを食べて
そのあと地下一階にある中村屋のショップ「ボンナ」に寄りました。
レストランで食事をするとお買い物割引券が頂けるのです。
「ボンナ」はデザートやお惣菜、レトルトのカレーなどが
たくさん揃っていて気に入っています。
おいしいお菓子もあるので買っていこうと思ったら
全国各地のラムネやサイダーがずらりと並んでいました。
どうやら期間限定の催しのようでした。

ハスカップ、すいか、レモン、オリーブなどなど
見たこともないラムネやサイダーは
その瓶についているラベルも素敵なものばかり。
迷いに迷って3本選んで購入しました。

北海道ラムネのハスカップ
しおサイダー
すいか姫


味でもラベルでも選びたい!全国各地のラムネやサイダーがずらり☆新宿中村屋「ボンナ」_e0064860_18433307.jpeg

父がハスカップ好きなのでハスカップ。
ちょっと珍しいですよね。
しおサイダーは母が好きそうだな、と。
すいかはわたし用に。

今日、すいかを飲んでみたのですが
淡いピンクがきれいで涼しげ。
炭酸はそんなに強くなくて、すいかにちょっとだけ塩をふったような味。
すいかジュースが大好きなわたしには嬉しい味でした。
汗だくになって帰ってきて、まずは一杯!と飲むのにぴったりな
おいしいサイダーでした。

すいかというと思い出すことがあります。
ずいぶん前にモルディヴに行ったのですが
ちょうどラマダン(断食)の月だったのです。
ラマダンが明ける時刻になり、みんなが一斉に食べていたのが
すいかでした。
お水じゃなくてすいかということが結構衝撃的でした。
からっぽの胃には優しく染み入る甘さなのかもしれません。
すいかの甘さって、「甘い」に届きそうで届かない
なんとも儚い感じがします。

8月の半ばくらいまでの予定で
このラムネ・サイダー祭りをやっているそうです。
今日は買わなかったけれど気になるものが他にもあったので
また買いに行こうと思います。

ラベルも可愛いのでラベル買いしそう…。


by atougarashi | 2021-07-25 20:58 | デザートとお菓子 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31