爽やかな辛味と広がる香り。手作りの柚子胡椒

嬉しい!

今回の久留米旅では友だちにも
久しぶりに会うことができました。

SHINeeをきっかけに知り合った友だちは
韓国留学の経験もあって、わたしが留学する前には
いろいろ相談にのってもらったり
留学中にも彼女は渡韓のたびに
わたしが大好きな「通りもん」を持ってきてくれました。
一年ぶり以上…会えてよかったです!

おみやげに「通りもん」と
なんとお父様自家製の「柚子胡椒」を持ってきてくれました!!


爽やかな辛味と広がる香り。手作りの柚子胡椒_e0064860_09123620.jpeg


わたしもわたしの家族も柚子胡椒好きで
食卓にも頻繁に登場します。
作っているお店ごとに微妙に味が違うんですよね。
すごく辛いところもあれば
もうちょっと辛くていいのに…というものもあり。
いただいた柚子胡椒、蓋を開けたとたん
爽やかないい香りがしました。
ピリッと辛いけれど、鼻に残る香りがまたおいしい。

鍋物やお味噌汁にはもちろん
白身のお刺身やぶりの照り焼きにもよく合います。
少し脂のあるものに合わせるのが好き。
キュッと味が変わるのがいい…。

手作りの柚子胡椒なんて初めて。
巾着もかわいいな。


爽やかな辛味と広がる香り。手作りの柚子胡椒_e0064860_09130517.jpeg


留学の相談にのってもらったときに
いつも彼女は「すっごく楽しいよ!」「また留学したい」とか
本当に楽しそうに言ってくれて
その言葉がお守りみたいでした。

やっぱりネガティブなこととか
なんでそんなこと言うんだろう…って人もいて
自分で決めたことだからそこまで気にはしなかったのですが
ポジティブな言葉をもらう方が断然嬉しい。
背中を押してもらうというよりも
いつも背中を温めてくれていたな、と
今改めて思います。

おいしいおみやげありがとう!
また近いうちに遊ぼうね!!



by atougarashi | 2020-11-06 09:39 | 友達 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31