アフォガードみたい!とてもおいしい「白バラコーヒーアイス」

これ好き!

久しぶりに新幹線に乗りました。
新幹線に乗ると食べたくなるのが
車内販売のアイスクリーム。
車内が乾燥しているせいなのでしょうか。
喉がスッとするものが欲しくなるんです。
でもカチカチに凍っていることが多いので
降りる駅が近いと食べられません。

てっきりバニラしかないと思っていたら
4種類もあって、その中で気になったものが
「白バラコーヒーアイス」です。
これを選んだ自分をめちゃくちゃ褒めてあげたい。
そんなおいしいアイスクリームでした。



アフォガードみたい!とてもおいしい「白バラコーヒーアイス」_e0064860_22235441.jpeg

上にビスケット、底にコーヒーソース…。


アフォガードみたい!とてもおいしい「白バラコーヒーアイス」_e0064860_22242974.jpeg


アフォガードみたい!とてもおいしい「白バラコーヒーアイス」_e0064860_22240769.jpeg

クッキーとアイスだけでもかなりおいしい。
牛乳がおいしいのだと思います。
そしてコーヒーソースと合わせて食べると…。

これ、アフォガード??
キミ、アフォガードだよね??

大人の素敵なデザートの味なんです。
コーヒーリキュールかなにかを少し加えたりしたら
さらにおいしいんだろうな…。
イタリアンのレストランで出てくるデザートみたいな味…。

調べてみると、鳥取の大山乳業さんというところが作っているようです。
わたし、ここの看板商品である「白バラ牛乳」って
どこかで見たことが…。名前とパッケージに見覚えがあります。
牛乳はもちろん、ヨーグルトにアイス、お菓子など
様々な商品が作られているようです。

大山乳業さんは鳥取県内の酪農家が一本となった農協だそうで
土や牧草にこだわり、健康な牛を育てて
おいしい牛乳を作っているのだそう。
このコーヒーアイス以外の商品もおいしそう。
わたしは牛乳を飲むことは苦手ですが
牛乳のコクを感じる乳製品は好きです。
グッズとかもあるみたいで、それも気になります。

このコーヒーアイスはどこで買えるんだろう…。
ちょっと大人の味わいのおいしいアイスクリームでした。
見かけた方はぜひ食べてみてください。


Commented by moriyumi0721 at 2020-10-28 11:10
美味しそう〜。食べてみたいです!
ぺちこさんが美味しいものやお気に入りの雑貨やお店をつづる文章、本当に好きです。
とても丁寧で気持ちがこもっていて。ほっこりします。

そういえば、先日IKEA行ったのですが、楽しすぎました〜。
買って1番よかったのはストロー付きのウォーターボトルです。
中央にティーパックをいれる用の隙間があいた筒?みたいなのがあって、
そこにスライスレモンをいれて、毎日家で飲んでます:):)
Commented by atougarashi at 2020-10-29 11:07
> moriyumi0721 様
これ本当においしかったんです!でも東京のスーパーとかデパートで見たことがなくて…。
日本人だけでなく外国の人にもきっと気に入ってもらえると思うので
ぜひ飛行機とか飛行場でも売って欲しいくらい。
帰りの新幹線でもう一度楽しませていただくつもりです!

IKEA、ストロー付きのボトルがあるんですね!知らなかった…。
レモン水って朝飲むとすごくいいと聞きました。
最近ビタミン足りてないのでマネしようかな…。
IKEAって行くと楽しいしいい運動になりますよね。
いつも万歩計の結果が楽しみです。
by atougarashi | 2020-10-27 22:57 | デザートとお菓子 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31