韓国みやげの定番!韓国のりならこれがおすすめ「김씨김」さん

次は買って帰る!

韓国のおみやげの定番のひとつ。
それは「のり」だと思うのですが
わたしはあまり買って帰った記憶がありません。
なぜならマートや空港にはたくさんの種類があって
どれを選べばいいのか…。迷って買えない…。

今回、韓国人の友達から
「おいしいから!」とおみやげにのりを頂いたのですが
次回からはこれ。家にも友達にも絶対これ。
自分にもこれ。のりはこれだー!!と。

「김씨김(キムシキム)」さんののりです。
パッケージがおしゃれなだけでなく、おいしいんです!
ごはんにはもちろん、ただ食べるだけでもおいしい。
塩加減が優しくて、油っぽくない。
でもちゃんと韓国のりの風味は健在。
ごはんがすすむ、というより
のりがすすむという感じです。



韓国みやげの定番!韓国のりならこれがおすすめ「김씨김」さん_e0064860_18153460.jpeg

お店は京・中線の가좌역(加佐駅)が近いみたいです。
弘大の次ですね。



韓国みやげの定番!韓国のりならこれがおすすめ「김씨김」さん_e0064860_18235151.png
一番出口を出るのが近そうです。
弘大からプラプラ歩いてもいいかもしれません。



韓国みやげの定番!韓国のりならこれがおすすめ「김씨김」さん_e0064860_18235927.png

わたしもお店には行ったことがないのですが
インスタグラムを見るとおしゃれなカフェみたいなお店のようです。
「kimseakim01」で検索してみてください。

おいしいのりをプレゼントしてくれた友達に感謝です!

お店、行ってみたいな…。



by atougarashi | 2019-11-01 18:48 | 韓国のごはん | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31