山中湖の週末 おいしい朝ごはんとケーキを森の中で「ペーパームーン」さん☆山中湖

早起き。

旅先だと朝ごはんがたくさん食べられる。
そういう方も多いのではないでしょうか。
わたしはいつでも食欲旺盛なのですが
特に旅先だと「胃袋もうひとつ欲しい…」と
毎回思います。
朝はあんまり…という方でも、思わず食欲が刺激されるであろう
朝ごはんが山中湖にはありました。
ペーパームーン」さんです。

森の朝の光の中、白い建物が映えます。


山中湖の週末 おいしい朝ごはんとケーキを森の中で「ペーパームーン」さん☆山中湖_e0064860_21112763.jpeg

カフェと雑貨屋さんがひとつになっているお店で
店内にはドライフラワーがたくさん飾られています。
高い天井もテラスも気持ちいい。

目印はこれ。

山中湖の週末 おいしい朝ごはんとケーキを森の中で「ペーパームーン」さん☆山中湖_e0064860_21094565.jpeg

朝ごはんがあるのは、4月〜10月の土日祝のみです。
(営業時間は土日祝:8時〜18時・それ以外の日は11時〜18時)
8時から10時までが朝ごはんメニューのみになるのですが
早めに行って並んだ方がいいと思います。(予約不可)
10歳以下は入店ができないお店なのでご注意ください。

朝ごはんはビュッフェスタイルです。
野菜、シリアル、フルーツ、ヨーグルト、チーズ、パン、ハム、卵…。
クラムチャウダーもありました。
パンも数種類あるし、10種類くらいのジャムもとてもおいしかったです。
特にミルクジャムとくるみジャムを合わせると…最高です。


山中湖の週末 おいしい朝ごはんとケーキを森の中で「ペーパームーン」さん☆山中湖_e0064860_21105360.jpeg

そして焼き立てのプルプルしたキッシュ。
まるでプリンみたい。熱々がとてもおいしい。



山中湖の週末 おいしい朝ごはんとケーキを森の中で「ペーパームーン」さん☆山中湖_e0064860_21111476.jpeg

ティータイムにはケーキがあります。
レモンパイ。


山中湖の週末 おいしい朝ごはんとケーキを森の中で「ペーパームーン」さん☆山中湖_e0064860_21091861.jpeg

ブルーベリーパイにはアイスクリームが添えてあります。


山中湖の週末 おいしい朝ごはんとケーキを森の中で「ペーパームーン」さん☆山中湖_e0064860_21090236.jpeg

朝ごはんも幸せな気分になるおいしさですが
このケーキもすごくおいしい。
朝ごはんには行けない…という方には
ぜひ味わってほしいケーキです。

お店の目の前、道の向こうには山中湖。
気候のいい日はテラス席でも楽しいかも。


山中湖の週末 おいしい朝ごはんとケーキを森の中で「ペーパームーン」さん☆山中湖_e0064860_21121088.jpeg


朝も夕方も素敵な雰囲気を味わえます。

ジャムがたくさんある朝ごはんって
すごく贅沢な気分でした。


by atougarashi | 2019-09-12 20:40 | 国内旅行 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31