思いがけない再会

嬉しい。

インスタグラムが素敵だな、と思うのは
友達が住む国の風景や近況を知ることができたり
誰かが作る美しい作品や、知らなかった世界に
触れることができるところだと思います。

今日、台湾の友達がインスタグラムのストーリーをあげていて
東京にいることがわかり連絡をしました。
彼女は韓国の語学堂の友達で
ごはんを食べたり、チェジュに行ったり
悩みごとを相談したり、とにかく気が合う友達でした。
留学期間は1学期間だけしかかぶらず
彼女は先に帰国してしまいましたが
お互いにインスタグラムで近況を知っていました。

仕事で来ていた彼女とは、夜少し時間が空いて
一年ぶりに会うことができました。

弾丸のように喋り、ビールを一杯だけ飲み
次回は台湾で!と約束をして別れました。
大阪弁を流暢に話す彼女は、相変わらず楽しい人でした。
お互い忙しいかな、と遠慮しあっていたけれど
もう少し気楽に電話で話したり、連絡を取り合おうと約束をしました。

LINEやメールよりインスタグラムにコメントする方が
ちょっと気楽なような気がします。
相手の状況が写真でわかるからなのかな。
その人の今の空気が伝わって来る写真は
見ていても楽しいし、会いたくなります。

短い時間の間に、おみやげを買っておいてくれた彼女。
大きいハートのパイ。
やたらと食べるのが早くて、大食いだったわたしたちに
ぴったりのサイズかも。



思いがけない再会_e0064860_00461321.jpeg


by atougarashi | 2019-03-19 00:54 | 友達 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31