読み物として面白い!韓国語学習を楽しくする「ネイティブっぽい韓国語の発音」

面白い。

今日は紀伊國屋書店に行ってきました。
留学中に気になっていた本がいくつかあって
新刊も含めいろいろ見てみようと思いました。

新宿の紀伊國屋書店、韓国語学習の本コーナーが
すごく広くなっていてびっくり!!
わたしが勉強を始めた頃→留学直前→今、と
確実にスペースが広くなっている…。
2階の外国文学のコーナーにも
韓国文学が増えつつあるし…。素敵。

今日の目当てはこれ。
本当は留学前に出版されていて欲しかった本。
「ネイティブっぽい韓国語の発音」です。
やっと買えた…。



読み物として面白い!韓国語学習を楽しくする「ネイティブっぽい韓国語の発音」_e0064860_22364348.jpeg

韓国語学習の本に限らず
語学習得や資格取得のための本って
読み物として面白い本がなかなか少なかったりするけれど
ゆうき先生の場合、読み物として面白くて
学習本として頭に入るところがすごいと思う。
「勉強するぞ」って本をひらくのもいいけれど
寝る前とかゴロゴロしながらとかでも
手にしたくなっちゃうのがいい。
この「手にしたくなる」が大事なんですよね〜!

レジに持って行ったら
「まだサイン本が残っていますよ!」と
サインとイラストの入ったスペシャル本に
替えてくださいました。
きっと「頑張れ!」の気持ちを込めて
描いてくださったのだろうな…。
楽しく頑張れそうです。


ところで、文庫のコーナーを見ていて思ったのですが
ライトノベルが増えたのか、漫画っぽい表紙の本が
すごく増えた気がしました。
本の陳列を見ていると、ぱきっとした色使いが多くて
本のカバーもつるっとした素材が多いんだな、と。
そして雑誌の数が膨大…。

ソウルにしろ東京にしろ
本屋さんは面白い。

そしてついつい長居しちゃうのも同じです。


by atougarashi | 2019-03-05 23:04 | 韓国語 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31