ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅

深いリラックス。

漢江をバスで渡って少し行ったところに
「PRESCENT.14」さんというお店があります。
ここは書店なのですが、香りの物も売るお店です。
あまり馴染みのないエリアなので
どんな感じかなと思っていたのですが
土曜のせいか人もあまりいない、静かなところでした。

書店の入っているのが高層のアパートの一階で
このアパートが現代的な感じではあるものの
一階テナント部分が煉瓦造りでちょっとおしゃれ。



ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20541412.jpeg

雰囲気のいい、ちいさな書店で
店内はいい香り。それに流れている音楽もよかった。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20542986.jpeg

可愛いクッションがありました。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20543946.jpeg

本だけでなくお店をイラストにした
ポストカードも。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20550365.jpeg

ここで本を読んだりお茶を飲んだり。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20545698.jpeg

こちらは香りのコーナー。
細長い箱のお香は「YES24」とコラボのようです。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20553074.jpeg

香りをお試しできるコーナーも。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20552231.jpeg

コーヒーと紅茶があります。
紅茶はルピシアのお茶も。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20555153.jpeg


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20560037.jpeg


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20560863.jpeg

これはブラインドブック。
包みの書いてある文を読んで
心に引っかかったものを購入する感じ。
ソウルの本屋さんで流行っているのかな。
何軒かで見かけたやり方です。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20551352.jpeg

ルピシアのさくらんぼのお茶。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20562969.jpeg


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20564848.jpeg

ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20563813.jpeg

わたしはこの書店、とても居心地がよかったです。
カウンターでお茶を飲みながら、書店メモを書いていると
背中でページをめくる音が聞こえるんです。
この書店は男性の方が運営されているのですが
その方が本を読んでいる音と
店内に流れている音楽といい香りと。
すごく安心する場所でした。
寒くないですか、と気遣ってくださる。
そして心地よくほっといてくれる。
こういう場所は貴重です。


流れていた音楽が素敵だったので貼っておきます。
이루마「FLOWER」です。







そして気になる本は…
なんと以前別の書店でちょっと気になっていた本でした。


ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_21334998.jpeg


書店としてはたくさんの本があるわけではないのですが
小説やエッセイ、翻訳本などが並んでいます。
書店はできて3年とおっしゃっていたかな。

わたしは韓国の書店が好きで
大小問わず足を運ぶようにしているのですが
香りのものと本という組み合わせは初めてです。
本、香り、そして音楽にお茶。
こんなにリラックスできる条件が揃ったお店も
なかなか珍しいような気がします。
久しぶりにほぐれるなーというのを実感しました。
なくならないでほしいです。

ぼーっとさせてくれる素敵な書店。
「PRESCENT.14」さん。
わたしは梨大からバスで一本で行ったのですが
地下鉄「선유도(ソニュド・仙遊島)」駅2番出口が近いようです。



ずっといたくなる。本と香りを売るお店「PRESCENT.14」さん☆선유도(仙遊島)駅_e0064860_20593465.png



by atougarashi | 2019-01-27 19:34 | 韓国の本、書店、美術、博物館、映画 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31