健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大

おいしかった!

今日はマチノアルキという古い建築や
いろいろな街を歩く会で知りあった留学生仲間3人で
ごはんを食べに行きました。
お二人は外大の語学堂に通っていて、学校は別ですが
試験や課題で苦労したり、古い建築が好きだったり
共感できることが多いです。

今日のお店は弘大にある韓定食のお店「들풀」さん。
野草、という意味です。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00285412.jpeg


韓定食というのは、コース料理というのかな。
いろんなお料理が出てきます。
ひとくちに韓定食といっても様々なようで
宮廷料理の韓定食もあれば、精進料理もあるし
山野草中心のものなど、いろいろあるようです。
最初におかゆが出るのも特徴だと思います。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00290159.jpeg


今回は野菜中心ではありますが、お肉もお魚も出てきました。
このお店は全体的にさっぱりめの味付けなのですが
甘酸っぱいもの、ピリ辛なもの…と
いろいろな味を楽しめて、とてもおいしかったです。

韓定食を食べることもあまりないので
今回はズラーッとお料理の写真を並べてみようと思います。


ごま(小豆も入ってるのかな)のおかゆでスタート。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00291709.jpeg

健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00290993.jpeg
海藻の和え物

健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00293003.jpeg


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00295165.jpeg

健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00294335.jpeg


これ、すごくおいしかった!
特に緑のよもぎかな…。中にきな粉みたいなものが入ってました。
もう一度食べたい。
真ん中の四角いのはおからかな。お豆腐の味です。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00300752.jpeg

これも何枚でもいけちゃう…。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00301656.jpeg

えごまのスープっていうのかな。
これもすごくおいしかったです。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00302441.jpeg

プルコギ。ここのプルコギの味付け、好き!


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00303192.jpeg

いい香りに包まれたごはん。
おこわみたいな感じです。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00304242.jpeg


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00311723.jpeg


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00305004.jpeg

もちろんバンチャンもたくさん出てきます。
写真にはありませんが、テンジャンチゲも出てきます。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00310957.jpeg

最後はオミジャ茶とお菓子。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00313017.jpeg


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00312319.jpeg

お酒はオミジャの薬酒みたいなもの。
これ、けっこうパンチが効いてた!
オミジャの甘みに薬草の苦味と…飲むと体がポワッとなる感じ。
風邪が一発で治りそうな味です。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00300083.jpeg

なかなかボリュームのあるメニューでしたが
それも体に良さそうなお料理ばかり。
からいものもほとんどないので、苦手な方も大丈夫。

韓国のいろいろなお料理を存分に味わえる韓定食。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくり楽しむことができます。


場所は弘大駅1番出口が近いです。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_01052368.png

この看板が目印です。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00284520.jpeg

そしてごはんの後は歩いて「雨乃日珈琲店」さんへ。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00313766.jpeg

絶品のキャラメルバナナチーズケーキ。
この味が印象的で、突然思い出して食べたくなる味なんです。


健康的なお料理がずらりと並ぶ韓定食「들풀」さん☆弘大_e0064860_00314496.jpeg

おしゃべりのつきない夜でした。
わたしともうひとりの友達は来月が完全帰国です。
偶然にも時間は違うけれど同じ日の帰国。
二人で「絶対泣くよね」って。

残りの時間をいっぱい楽しまないと!



by atougarashi | 2019-01-26 01:21 | 韓国のごはん | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31