KTXに乗って익산(イクサン)と전주(全州・チョンジュ)へ なんてやわらかカルビ!「백제갈비」☆익산

とろける。

韓屋マウルをたっぷり散歩したあとは
再び익산に戻り、友達の旦那様ご家族と一緒に
ごはんを食べました。
なんていうか…赤の他人の初対面のわたしにも
よくしてくださって…。
こういう団欒の場、って緊張するけれど嬉しい。

連れて行っていただいたのは
やわらかくておいしいカルビのお店でした。

「백제갈비」さんです。
炭が運ばれてきます。


KTXに乗って익산(イクサン)と전주(全州・チョンジュ)へ なんてやわらかカルビ!「백제갈비」☆익산_e0064860_09375974.jpeg

ダイナミックなお肉。
このお肉がびっくりするくらいやわらかくて
おいしいんです。

友達に聞いたところ
タレに長時間漬け込んだり、そのタレに果物が使われることで
お肉がとってもやわらかくなるとか。
あと切れ目をたくさん入れる、とか。なるほど。

それを炭で焼くんだもん。おいしくないわけない!


KTXに乗って익산(イクサン)と전주(全州・チョンジュ)へ なんてやわらかカルビ!「백제갈비」☆익산_e0064860_09381275.jpeg


KTXに乗って익산(イクサン)と전주(全州・チョンジュ)へ なんてやわらかカルビ!「백제갈비」☆익산_e0064860_09382818.jpeg

そして今回気づいたのですが
網を頻繁に替えてもらうんです。
焼けたお肉の上に新しい網をのっけて
くるっとひっくり返し、前の網を回収…というのを
わりとこまめにやるんですね。
焦付きを防ぐためなのかな。
手早く切って、焼けたお肉は網の端によけていきます。

こうやって食べてもおいしいし


KTXに乗って익산(イクサン)と전주(全州・チョンジュ)へ なんてやわらかカルビ!「백제갈비」☆익산_e0064860_09383967.jpeg

わたしは断然このたまねぎタレ!
韓国のたまねぎは、シャキシャキしてツーンとこないから
たくさん食べてしまう。
お肉との相性もとってもいいんです。

韓国の野菜で味が違うなーと思うのは
たまねぎ、にんじん、エゴマ、トマト。
味が濃いけどやさしい。
特にトマトはトマトらしい味のするものが多い気がします。
ちょっと懐かしい感じ。



KTXに乗って익산(イクサン)と전주(全州・チョンジュ)へ なんてやわらかカルビ!「백제갈비」☆익산_e0064860_09384950.jpeg

塩派だったのに、韓国に来てタレのおいしさに
いろいろ気づかされた。


やわらかカルビのお店は


KTXに乗って익산(イクサン)と전주(全州・チョンジュ)へ なんてやわらかカルビ!「백제갈비」☆익산_e0064860_09395967.jpeg

KTXに乗って익산(イクサン)と전주(全州・チョンジュ)へ なんてやわらかカルビ!「백제갈비」☆익산_e0064860_09440596.png


賑やかにわいわい食べるごはん。
あたたかい夜でした。

ごはんを食べたあと、駅まで送ってくださって
帰りのチケットまで買っていただいて
ソウルまで帰りました。
電車の中でじーんと来ました…。

次はわたしが日本であれこれ案内したいな…。


by atougarashi | 2019-01-16 10:08 | 韓国の街・韓国内の旅行 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31