福岡へ! お昼ごはんはラーメン「shin shin」さん

ラーメンの前にパンケーキ…。

翌朝起きて、ホテルの近くでコーヒー飲んで
向かったのは本屋さん。
付録目当てだけど、欲しい雑誌があったんです。

特集「韓国っぽ」
…よくわからない。



福岡へ! お昼ごはんはラーメン「shin shin」さん_e0064860_22292969.jpeg

このパレットが便利そうで…。
ちっこいマスカラもついてるし。


福岡へ! お昼ごはんはラーメン「shin shin」さん_e0064860_22293738.jpeg

そしてこの後、お昼の約束をしているのに
パンケーキを食べちゃいました。


福岡へ! お昼ごはんはラーメン「shin shin」さん_e0064860_22291651.jpeg

お昼は福岡在住のミノペンで
留学の先輩でもある友達とごはん。
ラーメン食べたい、のリクエストに
かつてSHINeeも行った「shin shin」さんへ。
韓国の友人にも勧められた…。



福岡へ! お昼ごはんはラーメン「shin shin」さん_e0064860_22294964.jpeg


福岡へ! お昼ごはんはラーメン「shin shin」さん_e0064860_22295823.jpeg


わたしのは煮卵入り。
麺が細くておいしい。
このしょっぱさのあるスープが飲みたかったんだよー!!

韓国もラーメン屋さんはたくさんあるけど
日本独特の「しょっぱさ」を抑えているお店も多いんです。
わたしはこのしょっぱさが欲しい。
韓国料理のからさと、日本のしょっぱさは違うんですよね。
前に韓国のラーメン屋さんが言ってましたが
「これだけしょっぱさを抑えても、お湯足してって言われる…」って。

友達のはシンプルな感じのラーメン。
あ、チャーシューが2枚だ…。いいなー。



福岡へ! お昼ごはんはラーメン「shin shin」さん_e0064860_22300735.jpeg

おいしかったです。
麺のこの細さがたまらない。
替え玉したかったけど、この後
おやつに行きたいお店があったし
何しろパンケーキ食べてるしガマン。

ラーメンっておいしいな。
学校でもいろんな国の友達が「ラーメンがおいしい!」って
言ってたけど、本当にそう思う。
意外に豚骨好きが多かったなー。

また食べたいな。



by atougarashi | 2018-11-29 09:04 | 国内旅行 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31