清州(청주・チョンジュ)の旅 その4 お肉の甘み引き立つ、醤油サムギョプサル もぐもぐ 編

キリがない…。

建物をたっぷり見た後は
お待ちかねのごはんの時間です。
清州にはサムギョプサル通りなるものがあって
そこには醤油に漬け込んでから焼く
「醤油サムギョプサル」があるとか。

おめあてのお店はお休みでしたが
近くにも賑わってるお店があったのでそちらへ。
ここがとてもよかったんです。
お店の人がとっても親切。

「함지락(ハムジラッ)」さんです。


清州(청주・チョンジュ)の旅 その4 お肉の甘み引き立つ、醤油サムギョプサル もぐもぐ 編_e0064860_08520825.jpeg

まずお肉。


清州(청주・チョンジュ)の旅 その4 お肉の甘み引き立つ、醤油サムギョプサル もぐもぐ 編_e0064860_08505498.jpeg

それをここにしばらく漬ける。


清州(청주・チョンジュ)の旅 その4 お肉の甘み引き立つ、醤油サムギョプサル もぐもぐ 編_e0064860_08510613.jpeg

バンチャンも並ぶ。


清州(청주・チョンジュ)の旅 その4 お肉の甘み引き立つ、醤油サムギョプサル もぐもぐ 編_e0064860_08512291.jpeg

焼く。
コンナムルやキムチやら
お代わりはもちろん自由。


清州(청주・チョンジュ)の旅 その4 お肉の甘み引き立つ、醤油サムギョプサル もぐもぐ 編_e0064860_08513909.jpeg

食べる。


清州(청주・チョンジュ)の旅 その4 お肉の甘み引き立つ、醤油サムギョプサル もぐもぐ 編_e0064860_08515305.jpeg

タレでもなく塩でもなく
お肉の旨味を引き立てる醤油タレ…これおいしい。
お肉の甘みがぐーっと前に出てくる感じです。

韓国に来る前、サムギョプサルって
そんなにどこも違いのない、平均点の高い肉料理っていう
イメージだったのですが、こちらに来てから
「あ、味違う」って思うことがとても多いです。
おいしいところは多いんだけど、お店ごとの味がある。
キムチとかお肉と一緒に食べるものの味で変わるし
お肉の焼き加減とかもあるんだろうし…。

わたしはここの醤油のサムギョプサル好きでした。
きっとお店ごとにこの醤油にも特徴があるのだと思います。
他のお店も気になるなー…。

市場の中にあるので
ぷらぷらするのも楽しいです。


清州(청주・チョンジュ)の旅 その4 お肉の甘み引き立つ、醤油サムギョプサル もぐもぐ 編_e0064860_15550042.png


by atougarashi | 2018-11-28 16:02 | 韓国の街・韓国内の旅行 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31