乾燥の季節の必需品、塗りやすいリップバーム「ニベア」

そして試験のこと。

最近たて続けに爪が割れて
ああ冬が来る…と実感しています。
唇もちょっとした時にピキッとなるので
この間、かわいいリップバームを買いました。

ニベアのリップバームです。
これがとっても塗りやすくていい。



乾燥の季節の必需品、塗りやすいリップバーム「ニベア」_e0064860_19004608.jpeg


見た目もかわいい。
ポーチに入れるにはちょっとかさばるので
わたしは部屋に置いておくようにしています。


乾燥の季節の必需品、塗りやすいリップバーム「ニベア」_e0064860_19003448.jpeg

ところで、中間の結果が一部わかって
予想通り良くなかったものと
予想外に悪くなかったものが…。

わたしは쓰기(作文)が好きなので
なるべく頑張りたいと思っているのですが
今回、ふたつ出る問題のうちのひとつを
明らかに大失敗しました。
쓰기は単語や文法も大事だけど、内容が重要視されます。
なので、内容をふくらませて書けなかった、という点で
大きく減点されるだろうと思いました。

ところが思ったよりも評価されていてポカーン…。
こんなんでいいのか?と…。
明らかな単語や文法の間違いはダメだけど
作文を書く上で指示された条件をきちんと踏まえて
文の構成さえしっかりしていれば
わりと大丈夫なのかもしれない…。
でも期末はちゃんと納得いく内容を書けるようにしたいなー…。

中間が終わったばかりですが
今度は韓国人にアンケート調査する課題が
始まりました。チームでやるから少し心強い。
期末の準備も早めに始めよう…。


Commented at 2018-10-28 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2018-10-28 20:58
> 鍵コメ う 様
こんばんは。米原万里さん、読んだことあります!ロシア語の同時通訳のエッセイが面白かったのを覚えています。ロシア語というと、私は米原万里さんと島田雅彦さんが浮かびます。
韓国語で日本の作家の本を読むのもなかなか面白いですよね。しかも韓国は日本の作家の
作品が本当にびっくりするくらい翻訳されています。
米原さんの作品もあると思うので今度見てますね。
わたし決断力と順応性だけは早いんですよ…。取り柄と言っていいかもしれない。
多分子供の頃からの「自分で決めろ」っていう習慣のせいなんだと思います。
韓国にはわたしが好きなものがたくさんあって、それを辿っていくとさらに素敵なものに
出会うので、つい欲張りになりがちです。ブログもいろんなことを書いているので
ちょっとまとまりがないのですが、韓国にいる間に書いたものをまとめて読むと
ガイドブックになるように、と思って書いています。
こちらはけっこう肌寒くなりました。今週は最低気温がいよいよ0度の日がありそうです。
日本も寒くなってくると思うので、気をつけてくださいね!
by atougarashi | 2018-10-22 19:29 | 韓国のコスメ | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31