韓国のスターバックス一号店☆梨大

久しぶりにスタバ。

昨日の夜は語学堂で
一緒だった友達が泊まりに来ました。
もうすぐ帰国してしまうので淋しい…。
すっかりパンを買うのを忘れてたので
朝は一緒にスタバに行きました。

韓国のスタバ一号店は梨大にあります。
って、わたしも最近あった授業で知ったのですが…。
勉強するときはいつもポールバセットに行っちゃうので
このスタバに行ったのも数回…。


韓国のスターバックス一号店☆梨大_e0064860_17390944.jpeg


入り口を入ったところに「一号店」を表す
おなじみのマークの記念碑があります。


韓国のスターバックス一号店☆梨大_e0064860_17384777.jpeg

1999年に一号店が梨大に開店してから
ソウルに55、釜山に27、チェジュに18店舗
韓国にあるスタバは100店舗にもなりました。
なんかもっとある気がするんですけどね…。

日本のスタバともちょっと違うし
グッズも種類がたくさんあるので
コーヒーを飲まなくても、スタバの店舗って
時々入って「何があるかな」と確認したくなります。

そうそう、スタバに限らず
チェーン店のカフェにはオリジナルのカップや
ちょっとしたグッズが置いてあるので
チェックしてみると楽しいです。


韓国のスターバックス一号店☆梨大_e0064860_17383488.jpeg


スターバックス韓国一号店


韓国のスターバックス一号店☆梨大_e0064860_17403302.jpeg


by atougarashi | 2018-09-20 18:25 | 韓国のカフェ | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31