足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮

足がスッキリ。

ギャラリーを出て歩いていたら
ちょっと気になる看板を発見…。
한약국…韓方薬局です。

「솔가헌」さんです。



足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_22594132.jpeg

足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_22595079.jpeg

韓屋(ハノク)の韓方茶カフェのようで
ちょっと入ってみました。


足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_22575365.jpeg

素敵な空間が広がっていました。
わたし、この中庭があるのって大好き。


足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23005648.jpeg

ここが薬局みたいです。


足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23020334.jpeg



なんと足湯もできる!!

足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23003594.jpeg


室内でお茶だけもできます。


足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23010835.jpeg


足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23022179.jpeg

足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23013317.jpeg

わたしは「청안차」という目にいいらしいお茶にしました。
足湯しながらお茶を飲むこともできるというので
わたしは足湯もお願いしました!

お湯には韓方が入っていて
「足がほてるタイプ」「足が冷えるタイプ」で
入れるものが変わるみたいです。
わたしは冷える方!


足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23004426.jpeg

しばらくするとお茶も運ばれてきました。
お菓子もついてきて、お茶もたっぷり。



足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23001481.jpeg

わたしの大好きな약과がついてる!!
なつめチップスとかぼちゃの種も。
このお菓子3点盛り、どれもクセになる味です。



足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23002568.jpeg

足がポカポカになって、お湯に入ってた部分と
入ってなかった部分ではくっきりと色が違う…。
それに皮膚が柔らかくなってる。
足湯は20分で、自分で時間を見ておきます。

ごちそうさまでしたーとお茶を下げに行ったら
もう少し召し上がりますか?と。
二杯目もたっぷりいただきました。

中を見てみるとふんわりといい香り。


足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23000446.jpeg

景福宮のあたりって
観光地だし、とちょっと敬遠する方もいるけれど
一本道を入ると面白いんです。
それに建物も高くないので、空の抜け感が気持ちいい。
韓屋をいかしたお店もたくさんあるし
散歩するには楽しいところです。

三清洞のあたりも人気があるけれど
このあたりも楽しいですよ。
それに景福宮は何度見ても美しい。

「솔가헌」さんは
通仁市場のちょうど反対側にあります。


足湯をしながら韓方茶でひとやすみ、韓方薬局カフェ「솔가헌」さん☆景福宮_e0064860_23041468.png

慌ただしい渡韓でエステに行く
時間的余裕はない!という方も
お茶しながらできる足湯ならいいのでは?
景福宮や周辺の古宮見学で疲れた方にもおすすめです。


by atougarashi | 2018-09-09 23:34 | 韓国のカフェ | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31