기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平

これはすごい。

キ・フンソンミュージアムは
韓国の古宮や有名な建築を精巧に再現した
模型のミュージアムです。
模型というか作品。素晴らしかった…。


기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21055502.jpeg


キ・フンソンさんは韓国では有名な
建築模型を作る会社の会長だそうです。
完全再現といった感じの作品がずらりと並んでいました。



기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21062849.jpeg

기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21064273.jpeg

기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21091286.jpeg

기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21092757.jpeg


わたしが一番好きだったのはこれ。
興仁之門(東大門)です。


기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21071207.jpeg

기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21072937.jpeg

기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21084201.jpeg

実物だとちゃんと見ることができないような
屋根などの高い部分もよくわかる。


これは景福宮の全体像です。


기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21065699.jpeg

現代の建築ももちろんあります。
ソウル駅です。


기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21080849.jpeg

これ、どこだと思いますか?
汝矣島がある…と思いきや、なんと平壌だそうです。
現代というよりもちょっと昔の平壌だそうですが
高層ビルなどもあって近代的な都市です。
今はもっとビルが多いとか…。


기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21082900.jpeg

他にもサッカー場や教会などいろいろありました。
建築するために頼まれて模型を作る場合は
ふたつ作って、ひとつを納品してひとつを展示用に保管…ということも
あるそうです。すごい…。

ここは期待以上に面白い美術館でした。
建築に興味がある方はもちろんですが
実物だと細部まで見ることができない場所も
模型で見ることができるし、お子さんも楽しいと思います。
韓国語ですが、解説もしていただけます。

一階にはカフェもあるし、お庭に出ると気持ちがいいです。


기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21384870.jpeg


기흥성뮤지엄(キ・フンソン美術館)へ 精巧な模型の数々☆楊平_e0064860_21152124.png

by atougarashi | 2018-09-08 21:41 | 韓国のアート・本 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31