innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞

久しぶりの時間。

今週末は日本からシャヲルが
たくさん渡韓してきているので
わたしも友達に会えて嬉しい!
久しぶりに明洞で集合しました〜!
やっぱり顔を見るとホッとする…。

明洞はカフェもたくさんあるけれど
innisfreeのカフェが明るくて好きです。
待ち合わせをするのにもわかりやすいと思います。

デザート類もおいしい。
赤いジュースはアイスオミジャ茶です。


innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞_e0064860_10022085.jpeg

桃のムースとデコポンのムース(だよね)


innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞_e0064860_10022843.jpeg

抹茶ラテやフルーツのトーストもある。
ちょっとした食事もできます。

innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞_e0064860_10031497.jpeg

innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞_e0064860_10030141.jpeg

場所もどちらかというと
乙支路入口駅が近いかな…。
ヤングプラザとかで買い物した時は便利です。


innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞_e0064860_10041815.png

そのあと「A LAND」に行ってきました。
久しぶりに明洞に来ると旅行気分になってしまう。
ちょうどセールをやっていました。
可愛いアクセサリーや服がたくさんあって
やっぱり梨大や新村あたりとはちょっと違う…。

わたしも可愛いポーチを買ってしまった。
これもセールになっていました。
キーホルダーとポーチのセット。
柄は何種類かありましたが、レコード柄と迷って
ミルクシェイク柄にしました。


innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞_e0064860_10052518.jpeg

innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞_e0064860_10053385.jpeg

ちょっとしたおみやげを買うのにも
A LANDは面白いものが見つかるかも。


innisfreeの気持ちのいいカフェとA LANDの可愛いポーチ☆明洞_e0064860_10081762.png

明洞はコスメショップの店員さんの勧誘が
けっこう強引なところが多かったけど
最近は腕掴んだりっていうことは
少なくなってきたのかなーと思います。


それと、ツイッターでも書きましたが
二人組(だいたい男女)によるかなりしつこい
宗教勧誘が路上で行なわれています。
特に大学のある駅周辺でよく聞きますが
わたしも一度遭遇しました。
「韓国の文化について知りたくないですか」とか
「わたしたち、伝統舞踊をやっていて」など
とてもフレンドリーに話しかけてきます。
中にはついて行ってしまったら教会で
お金を払わされた、という人もいるので注意してください。
外国人を狙っているのかな…。

お天気もいいし、気持ちのいい週末です。
イベント参加の方は楽しんできてくださいねー!


by atougarashi | 2018-09-01 10:34 | 韓国のカフェ | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31