最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)

幸せな眺め。

昨日は夕方から해방촌(解放村)へ。
すごく眺めのいいハンバーガー屋さんがある、と
友達が教えてくれて行ってきました。

昨日は暑さがぶり返したソウルで
解放村にのぼっていくのは過酷でしたが
あの坂道をのぼっていった甲斐はある…。

「더백푸드트럭(THE 100フードトラック)」さんです。
ちょっと暗くてわかりにくくてごめんなさい。


最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)_e0064860_07115566.jpeg

ここに行くなら日没の時間に合わせて行くのがおすすめです。
そして席は室内と屋上があるのですが、是非屋上を!!
夏でも夕方だと少し涼しいし
この高さなので、下界よりは多少気温も低いです。

大パノラマが広がっています。


最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)_e0064860_07151745.jpeg
後ろには南山タワーが。


最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)_e0064860_07144530.jpeg


時間とともに刻々と変わる景色を見ているだけでも
すごく楽しいし、気持ちがゆったりします。

そうこうするうちにハンバーガーが到着。
ボリューム感のあるチーズバーガーです。
玉ねぎのシャキッとした食感といい
ジューシーなお肉といい…おいしかった!
ポテトは二種類あって、サツマイモもありました。


最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)_e0064860_07130801.jpeg

そして夜。気持ちがいいです。
ソウルの街が一望できる。
本当にきれい。



最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)_e0064860_07132337.jpeg

このお店に行くには
いくつかの行き方がありますが
どちらにしてもものすごい坂をのぼるので
タクシーやマウルバスなどを利用してもいいと思います。

個人的には歩きが楽しい。
あそこをのぼりきるのがいいんですよね〜。

緑莎坪駅から行くとすると…。
2番を出て、解放村通りに入ります。
ずっと歩いていくと、GS25(コンビニ)があるので
そこを左に入ります。
下の地図だと「MY JUICE」の反対側手前くらいにあります。
そうすると坂になっているのでのぼります。
途中「え?」ってひるむくらいの急坂になったら正解です。


最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)_e0064860_07190686.png

ひたすら登って解放教会を目指してください。
そのあとはもう急坂はないのでご安心を!


最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)_e0064860_07542195.jpeg


反対側から登るルートもあるので
地図アプリなどで見てみてください。
ただ、この平面の地図を見ていると急坂具合が
全くわからない…。
わかるような写真を撮ろうとしても
わたしの腕前ではあの「坂っぷり」が伝わらない…。

鍛えている成人男性でも
「なんだこれ」って言うくらいの坂、と思ってください。
なので運動靴とか履きなれた靴で行くことを
おすすめします。


そしてそして…。
「お皿事件」ですが、友達がこんなアイデアを…。
なんと上手な合成!!!!
ちょうど窪みがあるので、そこにダイヤ柄のシールかなんか
貼っちゃえばいいわけだ!

それにしても上手すぎる合成ですよね…。
ありがとう!!


最高の眺めを見ながら食べるハンバーガー「더백푸드트럭」さん☆해방촌(解放村)_e0064860_07543006.jpeg


by atougarashi | 2018-08-23 08:00 | 韓国のごはん | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31