英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅

素敵だった!

金曜日は授業のあと急いで宿題を…と
思っていたのですが、睡魔がひどくて昼寝をしました。
ソウルもけっこう暑くて、夜に目がさめる事も…。
でも今夜は楽しみな約束がありました。

英国大使館の方からのお誘いで
大使館の中にあるバーに入らせて頂きました。
アメリカ大使公邸に続いて
次は英国…ワクワクします。


英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12504656.jpeg

さぞや重厚感溢れる
ブリティッシュなバーだろうと思ったいたら
あれれ?なんか普通のっていうか…卓球台まであって
ものすごくカジュアルな雰囲気でびっくりしました。
しかもすっごい賑やか!

さすがにビールの種類が素晴らしい。
普段、水のようなカスばかり飲んでるので
(あ、カスはカスビールっていう韓国のメーカーです)
イギリスの重みあるビールがしみました。

ボトルがゴロンとしていて可愛い。
私は右から二番目のを飲みましたが
苦味があって、ちょっと漢方みたいな感じ。
後味にある微かな甘さがなんともクセになるビールでした。


英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12494189.jpeg

色が美しいです。


英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_13173013.jpeg

みんなチキンだの料理だのを持ち寄って
ワイワイやっているアットホームなところでした。

そのあとこの日のメンバーで
サムギョプサルを食べに行きました。
わたし、留学前は留学したらサムギョプサルを
しょっちゅう食べるんだろうなと思っていたのですが
意外と行かないんですよね…。

この日、連れて行っていただいたお店
とってもおいしかったです。

「화포식당」さんです。


英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12520802.jpeg

はい、再び乾杯。
このビールもおいしかったな。


英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12513945.jpeg
サムギョプサルにピッタリな
行者にんにくも。



英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12510404.jpeg

お肉が分厚い。

英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12512776.jpeg

ケランチムもお久しぶり〜

英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12514905.jpeg

冷たいスープ。
これ、どんぐりの寒天みたいなのが入ったスープです。
わたしこれ好き。


英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12511432.jpeg

英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_12515897.jpeg

だいぶ前はサムギョプサルって
どこでも食べても一緒って思ってましたが
全然違うんですよね。
お肉の質もそうだけど、焼き方とか
付け合わせとかでかなり印象が変わるなーと。
わたしも何軒か「ここは!」と思うお店がありましたが
ここもそのひとつになりました。


英国大使館のバーととてもおいしいサムギョプサルのお店☆市庁駅_e0064860_13155994.png


Commented at 2018-07-29 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2018-07-30 23:07
> 鍵コメ ひ 様
おいしいお店でした。在韓暦長い方はいろいろよくご存知でありがたいです。

勉強する科目数が多いほど、スタディノートのような時間や行動内容を管理する
ノートがあると便利だろうなと思います。
スタディノートも物によって様々で、円グラフが書いてあって、1日のどのくらいを
何に使ったかを書き込むタイプのものもあります。
韓国の高校生は部活というのがほぼないようで、その代わりに「ヤジャ」があります。
通常の授業の後、夜10時くらいまで学校で勉強することをそう呼びます。
こういうのがあるから、スタディノートで管理したい学生が多いんだと思います。
わたしもがんばらないと…。
by atougarashi | 2018-07-28 13:23 | 韓国のごはん | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31