真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編

鶏祭りだ!

陽も少し傾いてきたとはいえ
暑さは変わらず…。
いよいよチメッ祭りの会場へ向かいました。
「두류공원(頭流公園)」という公園が会場です。
後ろには大邱タワー。



真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21413725.jpeg

会場はいくつかに別れていて
コンサートやイベントも行われています。
警察の警備も結構出ていて、盛大です。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21415427.jpeg

メイン会場を目指します。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21552550.jpeg


前の方にあるステージではパフォーマンスが行われてます。
例えて言うなら…。
東京ドームでコンサートやるとして
花道なしのメインステージのみ
アリーナが食べるところで
エキサイトシートあたりにチキンブース
バクステのあたりにカスビールの大きめブース…って感じで
お判り頂けるかな、と…。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21421225.jpeg
ビールはカスとバドのみ。
カスがスポンサーのひとつなんですね。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21440174.jpeg


アジュンマたちも飲んで食べて。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21434540.jpeg

出店しているチキン屋さんは
意外と多くなくて…。というよりも
わたしはいろんな小さなチキン屋さんが出ているのかと。
そしたらチェーン店が出店しているんですね。
おなじみのキョチョンも。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21422890.jpeg
「人生チメッ」いいですね、正しいです。

真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21424128.jpeg

わたしたちはまず「Gcova」というお店のチキン。
この一箱で10,000ウォンです。
大根とハニーマスタードと塩が付いてきます。
ビールは別売り。

かんぱーい!


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21430592.jpeg



真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21432910.jpeg

一口サイズにカットされていて食べやすい。
焼き鳥みたいな味。おいしい!
(…日本の焼き鳥がちょっと恋しくなる)


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21441797.jpeg

見回してみると家族連れや
年配の方々もけっこう多いです。
みんな団欒している感じ。

日本の野球場みたいにビール売りのスタッフも。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_22101888.jpeg

続いて席をちょっと移動して…。
なんとチキンも1プラス1が!!
韓国はなんでも1プラス1とか、2プラス1がありますね…。

「김스타치킨(キムスターチキン)」さんです。
カンジャンとヤンニョムが一箱ずつの合計二箱で10,000ウォン…。

お醤油味。これ好き!



真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21450816.jpeg

そしてヤンニョム。
わたしヤンニョムのチキンってあんまり…なんですが
これ後引く味でおいしかったです。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21452852.jpeg

真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21454323.jpeg

暮れて行く大邱の空を見ながらビール飲んで
気持ちがいい。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21460177.jpeg

ステージも盛り上がってました。


真夏の大邱へ!치맥축제(チメッ祭り)と大邱の街 その4 いよいよ치맥축제(チメッ祭り)へ 編_e0064860_21462030.jpeg

チメッ祭り、想像していたお祭りと違っていました。
わたしはチケット制かビール用のカップを買って…みたいな感じで
いろんなお店が出るようなイベントかと思っていました。

でも会計はお店ごと、値段はほぼ均一で
メジャーどころのお店が7軒ほどの出店という感じ。
わかりやすいですよね。

そして会場に置かれたゴミ箱なども
けっこうマメにゴミを回収していて
見回りの警察官やスタッフの数も多かった印象です。
座って食べられるようなスペースも十分だったと思います。

わたしが遭遇しなかっただけかもしれませんが
酔いつぶれてうずくまるような姿や
ひっくり返ってるような人とか
大騒ぎするような人たちもいなくて
どちらかというと家族、友達でワイワイやる感じ。

男の子同士で来てチキン食べながら
語り合ってるような姿もあったり
もしかしたら地元のお祭りみたいな感覚かもしれません。

暑かったけど、夏ならではのイベントで
とても楽しかったです。
心残りは鶏のトサカがカチューシャになっていて
色が変わるやつが買えなかったこと。
あれ欲しかったなー…。

ただ友だちとも話していたのですが
車で来ている人、わりと多そうだったんですよ…。

飲まない…よね…?


by atougarashi | 2018-07-24 22:39 | 韓国の街・韓国内の旅行 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31