屋上でサッカー観戦した夜

負けちゃったけど。

大阪の大きな地震のニュース、びっくりしました。
まだ余震もあると思うので落ち着かないと思います。
体調や怪我に気をつけてお過ごし下さい。


月曜日はサッカーW杯の
韓国とスウェーデンの試合でした。
わたしの住んでいるアパートは
屋上でみんなで観戦するイベントを企画していて
ちょっと前から案内のチラシが貼られていました。

屋上ってそういえば行ったことないし
ちょっとのぞいてみるか、と思って
早めに宿題をすませて行ってみたら
なんだかとても楽しそうな雰囲気で
結局試合終了まで一緒に応援していました。

スクリーンと、いい音のスピーカーが設置されてました。
ビールやピザ、お菓子もたくさんあって
ブランケットや敷物も用意されています。
これ、全部管理会社が用意してくれて無料です。


屋上でサッカー観戦した夜_e0064860_23254697.jpeg

最初に管理会社のお兄さんからご挨拶。
今度地下にコーヒーのマシンと乾燥機などが
設置されるらしいことも発表されました。
みんな「わーい!」
何かしてほしいことがあればカトクで送ってください、と。
家具の引き取り…(ぼそっ)

わたし、このアパートを初めて見た時に
瞬間的に決めたんですけど、大正解だ…。
住居はきれいだし、二重窓だし
駅にも近いし、周りにいろんな店があるし…。
でも何よりも管理会社が住民に対して熱心なところが一番好き。
管理人さんもほんっとに親切。
会社はこれからもいろんなイベントを考えてくれてるみたい。

熱々のピザ、一気になくなる…。


屋上でサッカー観戦した夜_e0064860_23261575.jpeg

ふと見ると屋上の壁にこんな文字。
「したいことして生きます、わたしたち」


屋上でサッカー観戦した夜_e0064860_23255696.jpeg

試合は負けちゃったけど、楽しい夜でした。
みんなアイゴー!オモオモ!アンデー!って。
スポーツ見るとこの言葉を使うタイミングが
すごくよくわかる。

屋上もとっても気持ちよかった。
日本は屋上の使用って色々うるさいというか
基本ダメなところ多くないですか?
韓国の屋上を見ていると割と活用されている感じがします。
キムチの壺?が並んでいる屋上や、植木いっぱいの屋上…。
見ていても面白いんですよね。

外で食事したりって嫌いだったのになー。
韓国に来てから好きになったことのひとつです。
環境が変わると、好きになるものや嫌いになるものが
ちょっと変化したりして面白いです。


by atougarashi | 2018-06-19 19:55 | 韓国生活 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31