よく歩いた数日間と面白そうな本

全身筋肉痛。

ここ数日間、ソウル案内をやってましたが
一人で歩くのとは違う発見があって
面白かったです。
そして改めてソウルが坂と階段の街、ということを
しみじみと感じさせられる数日間でした。
全身筋肉痛…。運動不足だった…。

緑莎坪駅から解放村を歩いて
梨泰院や漢江鎮駅あたりは歩いてこそ
面白い発見があるし
東大門駅近くの昌信洞や
会賢駅から南山公園に上がっていく道も楽しいです。
もちろん市場やカフェ、ショッピングも楽しい。
だけどそれだけじゃないソウルに会いたいと思ったら
ぜひこのあたりを散策してみてください。


ちなみに万歩計ですごい記録でた。


よく歩いた数日間と面白そうな本_e0064860_20283729.png



さて、また面白そうな本情報が
ツイッターで流れてきて思わず購入…。
「韓国人はなぜこのように食べるのか」です。
思ったよりはるかに難易度高そうな本ですが
今読めなくても本だけは惜しみなく買っておこうと思っています。


よく歩いた数日間と面白そうな本_e0064860_20282919.jpeg

想像していた内容とちょっと違って
昔の人たちの食事法みたいのも書いてあるようです。
わりと学術的な本かも…。
面白そうだけどハードルはめちゃくちゃ高いな…。

そして昨日から学校の授業も始まりました。
4級、ついていけるのかな…。
学校は各クラスに先生が二人いるのですが
そのうちの一人の先生は前回と同じ先生でした。
そしてよく話をしていたクラスメイトも同じクラス。
嬉しいです。

前回のクラスが正直言って
あまりいい雰囲気ではなかったのです…。
それが本当にしんどかった…。

今回は楽しそうだし、授業中も活発な感じ。
とはいえ授業開始二日目にして四人欠席…えー…。
でもこのクラス、すごく楽しそう。
おいて行かれないように頑張ります。


by atougarashi | 2018-06-15 20:50 | 韓国のアート・本 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31