おすすめの散歩道とその途中のカフェ「GOOD DAY」さん☆西江大

この道好き。

最近朝はグズグズしていたのですが
今朝は珍しく午前中に約束があり
早めのスタートでした。

今日はこの間のブックフェアで知り合った
イラストレーターの女性と会う約束をしていました。
ブックフェアの時に「言語交換しましょう」と
とてもありがたいお誘いをしてくださって…。

約束した場所は偶然にも
わたしが大好きな道沿いのカフェでした。
新村からも歩いて行ける、西江大の近くです。

「GOOD DAY」さん


e0064860_22391207.jpeg


e0064860_22392696.jpeg

わんちゃんも一緒。
このカフェラテ、おいしかったな。


e0064860_22390134.jpeg

半年経ったとはいえ
まだまだ本当に韓国語がヘタなので
なんとか話す機会をたくさん作りたいけど
友達を作るってなかなか難しいし
日本語が上手な韓国人があまりにも多くて…。
そんな中で知ってる単語もあるよ、くらいの人と話すのは
ものすごく緊張するし冒険だったりするけど
貴重な時間です。
それに自分が好きなイラストレーターの方と
こうして話ができるなんてありがたすぎる…。

で、驚いたのが
彼女が岡山に旅行した時の話で
キリンビールの工場があるんですね…知らなかった。
そこがめちゃくちゃ楽しかった、と。
写真を見せて頂いたのですが、ここわたしも行きたいわー!!
海外の方の目線とその国の人の目線は微妙に違うから
意外な場所や穴場の面白い場所をよくご存知かも。
宿泊先とかも素敵なところを見つけてらして…。
あー、岡山のビール工場行きたいなー…。

そしてこのカフェの場所ですが
西江大学の近くにあります。


e0064860_22410341.png

で、このカフェの前の道
「京畿線スッキル公園」というのですが
散歩するのにとても素敵な道なのです。
この道をずーっと行くと弘大に出ます。

かつては市電?のようなものが走っていたとかで
ところどころに線路や駅を模したオブジェがあります。

わたしは歩くのが好きなので
弘大に行く時はこの道を
歩いていくことも多いです。
カフェはもちろん、ちいさなお店もあったりします。
大通りみたいに車も来ないし。


e0064860_22481417.jpeg

去年の冬、晴れてるけど寒い日に
ここを歩いていたら
急に雪が降ってきてそれは美しい光景でした。
今も忘れらない景色です。

カフェで休憩しながら
のんびり散歩を楽しめる、そんな道です。



Commented at 2018-06-08 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2018-06-08 20:10
> 鍵コメ ふ 様
こんにちは!そうだ、岡山ですよね!
実は韓国の方から「岡山すごくよかった」というのを聞いたのは二度目です。
桃がおいしいとか食べ物がとにかくいいとか街の雰囲気が好き、とか…。
日本のビールは韓国でも人気があります。それのできたてを飲めるなんて
ビール好きにはこの上ない喜びですよね。
写真を見せて頂いて、わたしも行きたいー!!ってなりました…。

わたしから見たら素敵に見えるソウルの風景も、「え、こんなのがいいの?」という
反応をされることがあります。
やっぱり視点が違うからこそ、なんでしょうね。
でも同時に東京に戻ったら、韓国に来る前とは違う視点で見てみようと思いました。

勉強のモヤモヤは勉強で、言葉のモヤモヤは言葉で
そしてヲタ活のモヤモヤはヲタ活で。
同質のものでしかモヤモヤを解決することってできないのかもしれませんね。
一歩外に出ることで解決することもあるみたいです。
気分転換してくださいね!

日本の生ビールが飲みたいな…。
岡山、桃のおいしい季節に行こう♡
by atougarashi | 2018-06-07 23:28 | 韓国のカフェ | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!韓国に留学中。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ