生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞

暑くて…。

今日のソウル、30度近かった…。
行きたかったカフェがお休みで
その近くにちょっと古い感じのお店を発見。



生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20120013.jpeg

生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20115102.jpeg

何と羊羹の専門店でした。
へー…。
わたし、友達から虎屋さんの羊羹頂いて
それをほんっとにご褒美おやつとして
ちびちび食べてましたよ…。

カフェもあるので入ってみました。


生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20114200.jpeg

生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20112405.jpeg

いろんな羊羹があるのですが
この箱のデザインがとっても素敵。


生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20113471.jpeg

お茶は伝統茶が多いのかな。
最初にお会計するのですが
そこに試食羊羹がありました。
食べてみてください!って勧められ
そこで気になった羊羹とアイスオミジャ茶にしました。

ナイフ!!ナイフついてきた!!


生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20105315.jpeg

なんとピスタチオとクランベリーの羊羹ですよ!
試食した時になんだか不思議な感じがして
これを一つ頼んでみました。
包みも可愛いです。


生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20110517.jpeg

生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20111529.jpeg

羊羹って言っちゃうと
日本人の羊羹好きは「邪道だ!!」って言いそうだけど
ピスタチオ、クランベリー、オミジャ茶は
相性いいと思いました。
甘さも控えめです。

けっこうお客さんがひっきりなしで
みなさんいろんな羊羹を買っていました。
箱も可愛いからお土産にいいのかも。

カフェスペースの雰囲気もいいです。
ちょっと昔の喫茶店みたい。


生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20121026.jpeg

汗がひくまで休憩しました。
アイスオミジャ茶ってこういう季節にピッタリです。
羊羹の箱、持って帰ってきちゃいました。

「your-mind」さんから歩いて数分。
コーヒーに飽きちゃった、という方に
おすすめします。


生羊羹専門店を発見!喫茶店の雰囲気の「금옥당」☆延禧洞_e0064860_20152182.png



by atougarashi | 2018-06-03 20:34 | 韓国のカフェ | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31