SHINeeデビュー10周年

すごいね。

今日はSHINeeのデビュー10周年ですね。
おめでとうとありがとうの気持ちと
いろんな思いの淋しさとで複雑です。
ただ、これからもSHINeeという存在があって
輝き続けるためには前進することが
絶対必要だと思います。

10年ってすごい時間ですよね。
特にSHINeeの年代の10年って成長期なわけだから
心も体もすごく変わる多感な時期で
いろんな思いがあったろうと思います。

今はまだお祭り気分になりきれないのが正直なところです。
この距離で応援することしかできないけれど
SHINeeがいたから韓国にも興味を持って
自分の興味がどんどん広がったこと
いろんなチャレンジのきっかけをくれたことに感謝しています。
今のわたしはSHINeeの音楽が好きという気持ちと同じくらい
韓国の文化や街や生活というものに興味を持っています。
生活しているから見えてくること
感じる熱というものがあります。
特に今の韓国は何かが変わりそうな予感を
感じさせる熱があります。
今はそちらに自分の時間や体力を注ぎたい。

時間には限りがあるし、それはいつどうなるかわからない。
時間って全く未知なものです。
この半年、何かを得ないと、という気持ちで過ごしてきました。
ジョンのことがあってからずっと消えない
言いようのないこの空虚な感覚を
他人に理解してもらおうとは思いません。
うわべの理解もして欲しくない。
ほっといたらいくらでも後ろ向きになれそうな時に
何かを得ないと、という気持ちは
自分自身を支えてくれました。

SHINeeはいろんな感情や風景を
教えてくれる存在だなーと
不思議な気持ちになります。

10周年おめでとう。
これからも花の道を歩いて行ってほしいし
個人としても花の道を歩いて行ってほしいと思います。
そしてシャヲルも花の道を作るだけじゃなくて
シャヲル自身も花の道を歩いていかないと、と
自分自身にも言い聞かせながらやっていこうと思います。


Commented at 2018-05-26 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-26 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2018-05-27 17:59
> 鍵コメ Ke 様
コメントありがとうございます。
同じような気持ちでいるのかな、と思いました。
わたしもチラ見ですよ。ワクワクとも遠いです。だけど頑張ってって気持ちは本当だし
いつかまたという気持ちも本当。
でもどこかで冷静に今までの自分を見ている部分もあって、少し反省しているところも
あったりします。SHINeeに関係すること以外の生活、大事にしてなかったな、って。
当然のように切り捨ててたものの中に大事なことがあったんじゃないか、って。
こういう状態になって初めて気づくことの多さにびっくりしています。
シャヲルと言えるかどうか。そもそも基準なんてないです。だから心の中に彼らの音楽や
思い出があって、あたたかいものがあるのであれば、十分なんだと思います。

これからのブログはきっと今の生活のことが中心になります。
SHINeeはいろんなきっかけになってくれて、その中のひとつに今の生活のきっかけが
あります。だからこそ、無駄にしないようにたくさんの学びを得たいです。
ソウルにいるような感覚にもしなってくださったのならすごく嬉しいです!!
ソウル生活気分になれるような、息抜きの場になれたらいいな、と思います。
またぜひ遊びにいらしてください。
Commented by atougarashi at 2018-05-27 18:20
> 鍵コメ y 様
こんにちは。そうなんです、早いもので半年。恐怖を感じるほどの寒さが嘘のようです。
あの気候から今の気候の境目があんまりなかった気がします。
ああいうことがあって、立ち直れないのはジョンペンだけではないと思います。
でも自分の生活を諦めてしまうような言葉を言えば、それはジョンのせいになってしまう。
ペンって好きでなるものだし、好きでやることだから、相手に1グラムでも
責任を委ねるようなことはダメって思うんです。チャンミンでしたっけ。
全生活を自分たちに使わないで欲しい、みたいなこと言ったのって。
あれですよね、まさに。
自分の今の生活を丁寧に楽しく過ごすことって、すごく大事なことだと思います。
その方法も人それぞれです。わたしは今、自分の目の前の生活で手一杯です。
あまりにも魅力的なこと、難しいこと、知りたいことが多いからです。
そしてそういうものが目の前にあることを幸せだと感じます。
ジョンのことを考えない日はないです。泣く日もあります。でもそれを理由にはしない。
そう決めています。
ソウルの生活は期間限定。だからこそたくさんの発見をここに残していきたいです。
もともとは個人的な記録のブログですが、そんな発見を一緒に「へー!」とか
「おいしそう!」とか思っていただけたらとても嬉しいです。
そうそう面白いことは起きないけれど、隣の国の日常を楽しんでくださいね。
by atougarashi | 2018-05-25 21:27 | SHINee | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31