これ便利かも。ポケットが31個付いた生活費カレンダー

面白い。

今日あたり届くだろうと思っていたEMSが
午前中に届いてくれてありがたかった…。

このアパートはセキュリティがしっかりしていて
エレベーターに乗るのにもカードキーが必要で
しかも自分の居住階にしか止まらないという徹底ぶり。
でも荷物が届く時とかは少し不便で
宅配の人から電話がかかってきて
一階まで降りないといけないんです。
宅配のおじさん、たくさんの荷物があったらしく
一階の床にズラーッと並べてました…。
宅配ポストがあるのに
不思議と利用者が少ない…。

さてさて、今日届いたもの、ではないのですが
インスタを見ていて、これ欲しい!と思ったものが…。
日本にもありそうだけど。

「생활비달력(生活費カレンダー)」です。


これ便利かも。ポケットが31個付いた生活費カレンダー_e0064860_20494912.png

小さなポケットが31個あって
そこに10,000Wを1枚ずつ入れておく。
毎日それを持って出かけて
使わなかったら戻して
月末に使わなかった分を繰り越し…とか

毎日10,000Wずつ貯金する
貯金箱カレンダーとして使うのもよし…。

最後のところのポケットは
領収書を入れるみたいです。

これ、いいなー!
ARTBOXあたりに売ってないかな。
使い方は工夫次第であれこれ見つかりそうですよね。
毎日覚える単語カードを入れておく、とか。

いいな、これ…。


by atougarashi | 2018-05-24 21:08 | 韓国生活 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31