旧同潤会アパート。

東京はヒルズ流行り。

表参道ヒルズ内覧会に
ドレス屋ようこ嬢とでかけた。
川崎大師厄よけにでかけたときより
ならばずにはいることができた。

建築家の安藤忠雄さんの姿もあり
内覧会はとても華やいでいた。
船のなかにいるような気持ちになる建物で
ゆるいスロープをかこむように
洋服や宝石のお店がならんでいた。
女性視点の商業施設が多いなか
比較的、おとなの男性も楽しめるのではないかと思う。

坂ぞいに建てられただけあって
最上階にいたはずなのに
あれ…なんで?というような
ちょっと不思議な感覚も味わえる。

素敵なめがね屋さんと
まばゆいばかりの宝石屋さんが印象的。

おみやげにもらった「参」印のきんたろ飴がかわいい。
Commented by ドレス屋ようこ at 2006-02-09 22:29 x
今日はお疲れ様でした!
行く迄は「どーせ六本木ヒルズと同じで面白く無さそう」って思ってましたが、全然違ったね。
ヒルズって名前、やめた方がいいんじゃないの?っていうくらいお上品で素敵な空間でした。
少し人がいなくなった平日の午前中あたりにまたいってみよう。
今度は買い物モードで突撃だ!!
Commented by atougarashi at 2006-02-10 00:15
今日はありがとう。わたしもヒルズって名前はどうかと…。同潤会アパートでいいと思うんだけどなあ。ゴロが悪いよね、オモテサンドウヒルズ。きっと略語好きニッポンジンは「オモサンヒルズ」とか言うようになっちゃうよ。うわあ、いやだいやだ。お買い物するとしたら、わたしは断然、めがね屋さんのめがねケース。買えばよかったかな、と今、ちょっと悶々としてました。
Commented by ドレス屋ようこ at 2006-02-10 00:43 x
オープンしたらすぐなくなっちゃいそうな可愛い眼鏡ケースならんでたね〜。わたしもビーズの眼鏡ケースが気になってます。
やっぱり買えばよかったかなぁ。
うぅ、悶々するねぇ!!
Commented by atougarashi at 2006-02-10 09:36
ああ、ビーズのね。あれ、ようこ嬢に絶対似合うよ。わたしはふつうのバッグみたいなやつ。ゆうべ真剣に考えてたら眠れなくなりました…あのめがね屋さんはかなり気に入っちゃった。
Commented by ドレス屋ようこ at 2006-02-11 01:03 x
あのデザイナーさん、おもしろそうな女性だったね。
ドイツの方にしては恐そうじゃなかったし、デザインしてる眼鏡も素敵でした。
11日オープンよ、表参道ヒルズ。
どーする?!どーしよ?うーむ、悩む。
Commented by atougarashi at 2006-02-11 07:35
コメディエンヌって感じの女性だったよね。素顔が見たい…。あのめがねケースはいいよねえ。ビーズのなんて携帯ケースにもなりそうだし。やはりわたしも悶々続行中。
by atougarashi | 2006-02-09 21:19 | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31