金浦空港のあれこれ

ちょこっと日本。

日本に帰ってきました。
羽田に着いて感じたのが、湿度。
日本にいた時には感じなかったけれど
とにかく乾燥する韓国から戻ってきたせいか
冬でも湿度があるなーと思いました。
そして久々のバスタブが嬉しい!

ところで、金浦から帰ってきたのですが…。
てっきりオリンピックに合わせて
華麗なる変身をするかと勝手に思っていた金浦空港。

がらーーーーーーん…。
ここで、一競技できそうな感じです。


金浦空港のあれこれ_e0064860_21590812.jpeg
でも、イミグレ通ったら
マッサージできてた。
今だけなのかな?
できればわかりやすいところにプライスリストを
置いておいてくれるとありがたい…。


金浦空港のあれこれ_e0064860_21591997.jpeg

そしてSMペンが渡韓の最後に
搾り取られるお約束の場所
ちょっと様変わりしたかな?書籍が増えた気がします。
おみやげにキーくんが出ている
「GRAZIA」を購入。化粧水が一本おまけで付いてきます。



金浦空港のあれこれ_e0064860_22082375.jpeg

そして、ここでもジョンのキノが揃ってました。

金浦ってソウル中心地からも行きやすいし
広すぎず便利なので好きなのですが
なんだか空間がもったいないなーと思います。

今回はソウル駅から電車で行ったのですが
駅から国際線のところまでって
ちょっと距離がありますよね。
確かに仁川の方が遠いし、イミグレも混むけど
行きやすいのは仁川なのかなーとも思ったり…。

そして今日、羽田で初めて顔認証ゲートっていうのを通りました。
自動化ゲートのともちょっと違うのかな。
パスポートを機械にかざして(ってチケボみたいですけどね)
顔認証できたら終了。便利です。
でもこれでエラーとか出たら嫌ですよね…。

家に帰ってきて、自分の部屋が
あまりにもジョンで溢れていることに
改めてびっくりしました…。
ソウルに戻る時、何か少し持って行こうかな…。


Commented at 2018-02-23 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2018-02-23 20:02
>鍵コメ i 様
ただいまです!顔認証ゲート、係りの方に言えばスタンプ押してくれますよ!
すごく空いていたせいもあると思うのですが「スタンプ押しましょうかー?」って
係りの方が聞いてくれました。

一蘭、未体験ですか!おお、それはぜひいつか行ってみてください。
濃さとかいろいろ選べるんですよ!
韓国にもラーメン屋さんってものすごい数あるんですよ。
いわゆる日本式ラーメン屋さんです。
ソウルの家の近所にも長蛇の列の大人気とんこつラーメン屋さんがあります。
でも薄いんですよ。すごく。あっさりというか薄いというか。
どっしり系とんこつ好きとしては物足りないんですよね。
でもこのラーメン屋さんが言うには「韓国人にはこれでも濃いって言われるんです」と。
日本人からすると韓国料理って濃い感じがあると思うのですが
濃い、の感覚が違うんだろうな、と思いました。

バスタブはやはり最高ですね…。
by atougarashi | 2018-02-22 22:32 | 韓国生活 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31