明日で冬学期が終了、そして済州島へ

楽しみ。

明日で語学堂の冬学期が終了します。
この3ヶ月間、すごく早かったような気もするし
時間が止まっていたような気もするし…。
密度が濃くて、痛いような時間でもありました。
そして本気の寒さというのも体験しました。

韓国語の勉強は面白くて難しくて
あれこれ課題も見えてきました。
今学期で失敗したこと、足りなかったことは
次の学期に絶対にいかさなくちゃ、と思います。

3ヶ月で使ったノートは5冊。
これが全部頭に入ってるかっていうと
そうではないところがダメダメです…。
次の学期が始まる時間で復習します。

黒いノートは
単語や聞き取りテストの勉強用で
ピンクのノートは3冊が授業ので
1冊が宿題提出用のノートです。
やっぱりコーネルメソッドのノートは使いやすかった。


e0064860_21493799.jpeg

明日の修了式後は友達と済州島に行ってきます。
はじめて行くので楽しみです。
なんだか修学旅行みたいです。

そして韓国は설날(旧正月)に入ります。
お肉は冷凍してあるし、パスタもあるし、お米もある。
野菜も茹でて冷凍したし!!
がっつり休みに入っても食糧難には
とりあえずならなくてすみそうです。

ちいさな旅を楽しんできます。


[PR]
Commented at 2018-02-13 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-15 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2018-02-16 23:14
> 鍵コメ ひ 様
コーネルメソッドのノートは何度かブログでも紹介したのですが
本当に本当に使いやすいんですよ…。中は方眼で、紙面が3ブロックに分かれているので
整理しながらノートを作っていけるんです。

ドラマをほとんど見ないので、済州が出てきたのかは知らないのですが
思ったよりも広くて、ちょっと沖縄みたいな感じもあり、海がとてもきれいな島でした。
ただ車がないと移動がとても大変です…。
またゆっくりアップしていきますね。
Commented by atougarashi at 2018-02-16 23:18
> 鍵コメ y 様
済州、楽しかったです。思ったよりも寒くて、ダウン持って行って正解でした。
海がとてもきれいで、ごはんもおいしかったです。魚介好きにはたまらないかも…。
お魚も脂がのっていて…って書いているだけでお腹が減る…。

ドームは東京だけ行きます。
でも気持ちに余裕にも時間にもあまり余裕がないかもしれないので、当日ご連絡しますね。
今回はちょっといろいろ自信がないのです…。すみません。


by atougarashi | 2018-02-12 22:19 | 韓国生活 | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ