クセになる!おいしいコプチャンチョンゴル☆奉恩寺駅

おいしかったなー…。

土曜日は寒くなくて(ってこれが少し勘違いだった)
久しぶりにダウンじゃないコートを着ました。

この日は留学の時も相談にのっていただいたり
勉強のことを教えてもらったり
大変お世話になっているゆーママさんと
お昼ごはんを食べました。
おいしいお店に連れて行っていただきましたよー!

COEXからもすぐの「奉恩寺」駅近くの
「곰바위(コムバウィ)」さんです。


クセになる!おいしいコプチャンチョンゴル☆奉恩寺駅_e0064860_09534212.jpeg

立派なお店構え…。


クセになる!おいしいコプチャンチョンゴル☆奉恩寺駅_e0064860_09540191.jpeg

ここでコプチャンチョンゴル(もつ鍋)を食べました。

バンチャンの数々もおいしかった!
ここのキムチはすっごく好みでした。
白菜がシャキッとしていて、辛味と酸味と
絶妙なバランスでおいしい。
これがおうちにあったらいいのになー。


クセになる!おいしいコプチャンチョンゴル☆奉恩寺駅_e0064860_09541171.jpeg

あとこの黄色いのが
さっぱりしておいしかったです。
大根の酢漬けみたいな感じ。
おせち料理に入ってそうな味なのですが
これ、もっと食べたかったなー。



クセになる!おいしいコプチャンチョンゴル☆奉恩寺駅_e0064860_09542016.jpeg

そしてコプチャンチョンゴルの登場。
野菜がたっぷり入っていて、モツ、トック、うどんを
グツグツ煮込みます。



クセになる!おいしいコプチャンチョンゴル☆奉恩寺駅_e0064860_09543959.jpeg

どのお料理も味付けが上品なお店で
チゲも単純に辛いのではなくて、すごくうまみのある味です。
野菜から出る甘みや、モツから出るコクが
うどんやトックにしっかり絡んで
全然飽きない味なんです。
そしてここにマンドゥが入っていたのですが
これがすっごくおいしかった…。

場所もCOEXから近いので
何かとこのエリアに用事の多いSMペンには
行きやすいお店だと思います。

落ち着いた雰囲気のお店も素敵だし
ゆっくり話をしながらおいしい食事をしたい人には
ぴったりのお店です。

そしてこの日は夕方遅めから
学校の友達と約束があったのですが
気温が下がって、コートは大失敗でした…。
友達も昼間の気温が3度くらいだったし
あったかいやーって安心していたらしく
マフラーなしのコートで来ていました。

昼間の3度に騙されてはいけない…。


by atougarashi | 2018-02-11 10:21 | 韓国のごはん | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31