勉強の合間のスピナー

不思議な感覚。

語学堂に通い始めて一ヶ月がたちました。

授業の進み方もけっこう早くて
宿題やちょっとしたテストは毎日あります。
もうすぐ中間試験なので気が重いのですが
今、集中しないといけないことがあるのは
いいことなのかもしれません。

それでも、ぐったりしたり
無理無理って思うこともあるのですが
ジョンのコンサートのグッズのスピナーが
意外にもいい気分転換になってます。


勉強の合間のスピナー_e0064860_22570395.jpeg

最初はこれコンサートで使うの?
なんでこれ?って思ったグッズでした。
スピナーがやたらとインスタなどで
取り上げられていた時、何が楽しいの、と思って…。

友達には気持ちが落ち着く効果があるって
教えてもらってはいましたが
これが本当にそうなんですよ。

妙に落ち着く。
ずーっと回ってるところとか
何となく手に触れてる感触とか。

留学生の友達が来た時に貸してみたら
なんか落ち着く…って言っていたので
効果はあるような気がします。

あと回ってる音が好き。
しゃーっていうの?微かなんですけど。
細かい作業とか、集中して何かをやったあととか
くるくるするといいです。

試験終わるまで頻繁に触ってしまいそうです。

Commented at 2018-01-05 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-06 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-06 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2018-01-06 14:43
> 鍵コメ モ 様
あ、覚えています!こんにちは!
あの時はありがとうございました。
ボール、今も元気ですか?

お礼だなんて、むしろこちらがお礼を伝えないといけないですよね。
この数年間のシャ活は本当に楽しすぎて、SHINeeはもちろんですが
シャヲルとの交流やおいしいごはんとか、もう思い出がたくさんありすぎます。
SHINee中心の生活だったので、一年が早くて早くて…。
これからどうなるんだろうなーってぼんやりと考えたりもしますが
なかなか絵が見えないです。
ただいまはここで頑張るしかないし、ここでの時間を充実させないと、って思います。
留学生活のことも少しずつ書いていきますので、またぜひ覗きにいらしてください。
Commented by atougarashi at 2018-01-06 14:53
> 鍵コメ y 様
お店のことなどもまた書いていきたいな、と思っています。
旅行と違うので、外食が意外に減るんですよね。
あと宿題やテストが多かったりして、なかなか外でゆっくりごはんっていうのも
難しいというのか…。授業終わってすぐ家に戻って、夜まで勉強という日もあります。

正官庄さんですかね。高いけど、効果ありますよね。
風邪の引き始めのちょっと寒いって感じる時にお茶を飲むと
すごくあたたまりますよね。

みんなひとりですよ。
友達と騒いだり、ワイワイやったとしても、今抱えている寂しさや悲しさは
それぞれが持ち帰って、向き合うしかないって思ってます。
気持ちって、それぞれのものなんです。だからみんな同じように自分と戦ったり
自分を探ったりしてると思いますよ。
Commented by atougarashi at 2018-01-06 15:07
>鍵コメ ku 様
ご心配おかけしました。
そうですね、置いてきたような、自分もそこにいるような変な感じがします。
特にこちらはお正月の感じもないので、年が変わったことすら実感がありません。
COEX、行けないです…。辛くて。
今あの場所が複雑な場所になっている人もいると思うんです。
たくさんのメッセージや花やペンライトや…。
気持ちを届けられるし、思い出もたくさんあるからこそ、不在の感覚が強くなる。
安心と寂しさが混在しているように感じています。
COEXは夢がいっぱいの場所で、ウキウキする場所であってほしい。
偲ぶ場所になってしまうようで、少し怖いんです。
もちろんそういう場所があることで、気持ちが楽になる人もいると思うのですが
気軽にはとてもじゃないけど行けない場所になってしまいました。

悲しいことも楽しいことも
時間の経過でゆっくり形が変わっていくものだと思います。
今の重たさでずっといることは、たぶんない。
だけど忘れるとか薄くなるとか、どうでもいいとかになることではない。
きっと次の形を自分が探しているんじゃないかなって思います。
それをゆっくり待ちたいと思っています。
Commented at 2018-01-07 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2018-01-07 17:32
> 鍵コメ ひ 様
こちらは今週半ばくらいから気温がガクッと下がりそうな気配です。
今日は1日こもっていたので、外の気温がわからないのですが、2度くらいみたいです。
そんなに寒くないな…。

子供のくれる力って何なんでしょうね。あたたかさとか…。
友達の子供なのですが、たまに会って一緒に歩くときとか
手を握ってくれるんですよ。たったそれだけなのに元気が出る感じ、不思議です。
何ていうか、元気の中に邪念がないんでしょうかねー。

年末年始、お忙しくされましたね。
少しゆっくりできる時間があるといいですね。

今年もよろしくお願い致します。
by atougarashi | 2018-01-04 23:12 | 韓国生活 | Comments(8)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31