ソウルへ引っ越し

へろへろ。

朝4時に起きました…。
でもほとんど寝てないです141.png
いつも渡韓の時に乗る時間の飛行機に乗って
いつものラウンジでトマトジュース飲んで。
今日は機体の変更があって
珍しくバスで飛行機まで移動でした。

天気もよくて富士山も見えました。


ソウルへ引っ越し_e0064860_20060148.jpeg

今回、いつもと違うのは
荷物の多さと重さ!!
今日は不動産屋さんに直行だったので
タクシーで行くことにしました。

ソウルの街を見ていたらじーーーーーーん。
やっと来れた…。

約束の時間より早く着いたら
不動産屋さんに誰もいない!
どうしようと思っていたら
運転手さんが、不動産屋さんの契約書に何か連絡先ない?って。
見てみると、あ、ある…。
そこに書いてあった担当者に直接連絡してくださいました145.png

不動産屋さん、すぐ来てくれた145.png

韓国の家賃の支払いは
ちょっと日本とは違っていて
保証金と家賃+管理費になります。

保証金はお家によって違うのですが
一部を前払いして部屋を抑えて
残金と一ヶ月分の家賃を今日、支払いました。
退去時に保証金は返金されます。

会社によって違うのかもしれませんが
カード社会の韓国なのに現金払いだったので
結構ドキドキだし、レート次第では残念なことにもなります135.png

大家さんにご挨拶して
次に管理人さんと不動産屋さんが
部屋の説明をしてくれました。
荷物も運んでくれるし、不動産屋さんが
超いい人なんですよー…。

まず掃除。


ソウルへ引っ越し_e0064860_20053666.jpeg


もともとは小さな冷蔵庫のはずだったのに
サービスで結構立派なのが部屋に設置されてました。


ソウルへ引っ越し_e0064860_20262234.jpeg

掃除したり片付けたりで
すっかりヘロヘロです。
水分取ってなかったからか、頭も痛いし
でもすごく楽しいです。

家具がまだないから
オンドルの床に座っているのですが
お尻があったかい。

まだからっぽに近い部屋だけど
嬉しいなー。
でもまだポットとか買ってないから
お湯が沸かせない。

辛いなー145.png

Commented by ワクワク♪ at 2017-11-27 12:01 x
コマリです♪
ご無事に渡韓!ステキなお部屋で住みやすそうですね(^_-)こちらまで、ワクワクしてしまって、これからどのような生活が始まるのかなぁ。。。なんて、想像しちゃいましたwお部屋もこれからぺちこ。さん色にお色直しされますねーっ!

12月は学校も始まり?、またジョンコンもありますしね!新しい生活楽しんでくださいねーっ。ワクワク♪
Commented at 2017-11-27 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-11-27 20:02
> コマリ 様
部屋、まだガラーンです。ガラーン…。
早くベッドが届いて欲しいです。あと椅子も欲しい。
いい感じにしたいんですけど、ちょっとまだ時間かかりそうです。
学校は12月からなのでそれまでに生活をある程度整えたいな、と思います!
Commented by atougarashi at 2017-11-27 20:05
> 鍵コメ y 様
オンドルはいいですねー。あったかいです。
まだまだ生活が整わないのですが、少しずつきちんとしていこうと思います。
学校始まるとどうなるかわからないので、なるべく今のうちにと…。
頑張ります。
by atougarashi | 2017-11-26 20:34 | 韓国生活 | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31