「日韓交流おまつり」でみつけた本と、古本屋さんで「Oh Boy!」発見

たのしかった!

日曜日は日比谷公園で行われていた
「日韓交流おまつり」に行ってきました。
去年から気になっていたので行けてよかった162.png

韓国料理の屋台があったり
コンサートが開かれてたり
見所はたくさんあったのですが
ぺちこの目的は韓国語学習ジャーナルの「hana」さん。
20%オフということで、これは絶対行くー!
「hana」さん以外にもチェッコリさんだったのかなー?
普通の韓国語の小説や絵本も売られていて感激。


「日韓交流おまつり」でみつけた本と、古本屋さんで「Oh Boy!」発見_e0064860_08180612.jpg

狙っていた「リスニング&リーディング」が!
嬉しい〜!

そして面白いノートみつけました。
韓国の学習用ノートです。
よくインスタでみかける「スタディプランナー」とは
ちょっと違うんですけど…
あれも欲しいんですよ…。


「日韓交流おまつり」でみつけた本と、古本屋さんで「Oh Boy!」発見_e0064860_08192279.jpg

枠の中に覚えたいことや、間違えやすいのを書いて
付属の赤いシートで隠す…っていうよくあるやつですね。
何がいいかっていうと、ノートのページ数がけっこうある!


「日韓交流おまつり」でみつけた本と、古本屋さんで「Oh Boy!」発見_e0064860_08194199.jpg

そしてもうひとつが詩集。
동주(ドンジュ)さんの「空と風と星と詩」
すっごくきれいな表紙で、目をひきますね。
日本語訳も出版されているのですが
この雰囲気ごと味わいたい本です。


「日韓交流おまつり」でみつけた本と、古本屋さんで「Oh Boy!」発見_e0064860_08183288.jpg

韓国語の縦読み、苦手なんですけどねー…。
ゆーーーーーーーっくり読みます。


「日韓交流おまつり」でみつけた本と、古本屋さんで「Oh Boy!」発見_e0064860_08190208.jpg

えー…そして。
この日韓交流おまつりとは別に。

下北沢に行った時、古本屋さんをのぞいたらですね。
「OhBoy!」があったんですよ…。
この1冊だけだったんですけど。


「日韓交流おまつり」でみつけた本と、古本屋さんで「Oh Boy!」発見_e0064860_22050556.jpg

古本屋にこれがあるのか、と。
ちょっとびっくりして思わず買ってしまいました。
SHINeeの号ではないけれど
ソウルの面白そうなお店があれこれ出ていて
読み物として面白い。

お店の方もこの本のこと知らなくて(ま、そうだよね、普通)
珍しい本なんですよね、これ、って言ってました。
初めて入ってきたみたいです。
状態もすごくいい。

案外、古本屋さんにはぺちこたちが歓喜するような本や雑誌が
ぽろっとあるかもしれないですね。




Commented at 2017-09-25 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-25 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-09-25 22:43
> 鍵コメ y 様
日韓交流おまつり、楽しかったですよね。
欲しかった本も買えたし大満足でした。あんまり長居しなかったのですが
ボランティアかな?運営の方々もとても感じがよくて、気持ちのいいイベントでした。
日本語訳になっていた小説って、あれかな、新しい韓国の文学シリーズの本かな。
装丁がきれいな本ですよね。ぺちこも気になっている本がいくつかあります〜。

ちょっとしたピクニック気分も味わえたようですねー!
ぺちこもなにか食べればよかったなー。
コスメのお店は気づかなかったー!!
Commented by atougarashi at 2017-09-25 22:53
> 鍵コメ ひ 様
いやー、もう全然してるうちに入らないんですよ…。
インスタで勉強関連のハッシュタグ見ると、皆さん猛烈に勉強していて
見ているこっちがひっくりかえりそうです。
ただ韓国語って勉強していると不思議な魅力があって、ふつふつと楽しさが
わきあがってくる瞬間がよくあるんですよ。
あと言葉は変化していくものなんだな、と感じます。それは日本語も同じなんですけどね。
言葉を覚えるだけじゃなくて、背景や成り立ちがすごく面白いです。

秋のメイク…この季節ってどうしてもローズとかボルドーが欲しくなる…。
あと乾燥対策ですよね〜!!
くすみは下地やハイライトで工夫するのもいいけれど、お風呂でちゃんとあたたまって
血行よくしてあげるのが大事な気がします。
乾燥も気になりますよねー。シートパック、最近真面目にやってます♡

by atougarashi | 2017-09-25 08:53 | 韓国語 | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31