上品で丁寧な味の韓国料理「古家」さんのテンジャンチゲ

おいしかった!

ぐっすり眠ったせいか
今日は朝から気分がとてもよくて
外に出かけたくてしょうがなかった…。

なので、伊勢丹まで出かけてきましたー162.png
友達の子供への誕生日プレゼントも買えたし
久しぶりに物に溢れた世界、楽しかったです。

で、ここ最近ずーっと食べたかった
韓国料理を…。
伊勢丹の中にも韓国料理屋さんがあるんです。
韓国や新大久保価格から見ると
びっくりしちゃうんですけどね。
ま、ここ新宿のデパートの中だし
比べるのが間違ってるんですけどね。
丁寧なお料理で、おいしいと思う。
上品な味付け、ぺちこは嫌いじゃないです。

韓食 古家」さんです。

テンジャンチゲです。
ごはんとキムチがついています。
白米とこの雑穀米と選べます。



上品で丁寧な味の韓国料理「古家」さんのテンジャンチゲ_e0064860_21063225.jpg

お店もとっても落ち着いた雰囲気です。
ゆっくり食事をしたい人にぴったりかも。
身体にいいなーっていう感じのお料理なので
パンチが欲しい人には物足りないかもしれません。
韓国料理をあんまり食べたことのない人には
すごく馴染みやすい味かも。

テンジャンチゲはあっつあっつで
いろんなお野菜が入っているし
ああ、このあさりの感じ、はぁあああああ…ってなった162.png

手術してから医食同源って
やっぱり大事、ってつくづく感じています。
毎日の食事って日々の健康はもちろんですが
こういう「いざっ!」って時に
その力を発揮するように思いました。

やっぱりもうちょっと漢方や韓方、和漢について
あれこれ知っておきたいなー…。

今日はいっぱい歩いたし
ほどよい疲れが気持ちいい日でした。

おへそがかゆいです。


by atougarashi | 2017-08-21 21:30 | Restaurant | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31