読みごたえあり!韓国サブカルチャー特集「EYESCREAM」

面白い。

本屋さんで面白い雑誌を見つけました。
「EYESCREAM」という雑誌。
はじめて見ました!
韓国のサブカルチャーを紹介している号だったので
思わず…。


読みごたえあり!韓国サブカルチャー特集「EYESCREAM」_e0064860_20293458.jpg

韓国のインディーズシーンを
紹介しています。
ジョンペンにはおなじみのこの方々も!


読みごたえあり!韓国サブカルチャー特集「EYESCREAM」_e0064860_20292069.jpg

あとDEANさんとか。
いいですよね、彼の作る音楽。
ぺちこもアルバムをダウンロードしました。

韓国の音楽シーンって
アイドルが強く見えます。
そんな中で、zionTさんみたいな
独特な世界観を持つ人が、コラボしたり
アイドルじゃないけど、そこの土俵でも評価されてるのって
かなり素敵で、すごいことだなと。
ジョンなんかもちょっと面白い位置にいますよね。
アイドルだけど、そうじゃないジョンもいる。
そもそもSHINeeの音楽も、アイドルっぽいか、っていうと
ちょっと違う。すごく実験的なところもあるし。

ちょっと脱線してしまいましたが、この雑誌は
なかなか読みごたえあります。
音楽シーンだけじゃなく、アートシーンや
最近ちょっとざわつきがちな
タトゥーについても少しだけ書いてあります。
賛否あるにせよ、韓国のタトゥーをインスタで見ていると
繊細で美しいものも多いです。
一概にタトゥーはダメ、じゃなくて
見方を変えてみると違う世界が見えますね。
やるかやらないかっていうのは別として。

ぺちこも詳しくは知りませんが
韓国のサブカルチャーはけっこう熱い。
いや、かなり熱いんではないか、と感じています。
どうしてもアイドルの活躍とかが
華やかで目に入りやすいのですが
インディーズの層も厚いし、面白そうだし
アートシーンは昔から熱気があったように感じます。
最近よく目にするのは、韓国の本屋さん。
COEXにできたあの図書館を見ても斬新だし
もっとこぢんまりした本屋さんなんかも
注目されているようです。

韓国にはまだまだ魅力的で
ディープな面白い世界があるなー。

インディーズシーンも注目です!

by atougarashi | 2017-08-05 20:54 | 韓国 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31