JONGHYUN THE AGIT "The Letter" 3rd week ☆coex DAY 3 このソルロンタン、すごくおいしい!「차호랑」さん編

また行きたい。

東大門からホテルに戻って
荷物を置いてからごはんに行きました。
ホテルから歩いて数分のところにある
「차호랑(チャホラン)」さんです。
漢字だと「遮湖廊」です。


JONGHYUN THE AGIT \"The Letter\" 3rd week ☆coex  DAY 3 このソルロンタン、すごくおいしい!「차호랑」さん編_e0064860_09042405.jpg


ここおいしい、と聞いていたので
滞在中に行きたいと思ってたんです。
おひるの時間と少しずれてたからかな、すいてた!
きれいなお店です。


JONGHYUN THE AGIT \"The Letter\" 3rd week ☆coex  DAY 3 このソルロンタン、すごくおいしい!「차호랑」さん編_e0064860_09040711.jpg

ソルロンタンをたのみました。
後から気づいたのですが
トガニタンもあったー!!

もう見るからにおいしそうで美しい
ソルロンタンの登場です。
素麺が入っています。

この潔い感じがいいですよね。


JONGHYUN THE AGIT \"The Letter\" 3rd week ☆coex  DAY 3 このソルロンタン、すごくおいしい!「차호랑」さん編_e0064860_09034107.jpg

ぐつぐつぐつぐつ…。


JONGHYUN THE AGIT \"The Letter\" 3rd week ☆coex  DAY 3 このソルロンタン、すごくおいしい!「차호랑」さん編_e0064860_09035479.jpg

見るからにおいしそうなのですが
食べてびっくり、すっっごくおいしい。
もう目でも鼻でも口でもおいしさを感じられます162.png
上品なんですよ。
正々堂々真っ向勝負のおいしさです。

キムチもおいしい。
途中でかぼちゃの煮たのを
サービスなのかな、持ってきてくださいましたー162.png
甘くておいしい〜!

ソルロンタンには少し塩をいれて。
あんまり入れすぎるとこの繊細なおいしさには
もったいないので、少しずつ。

そういえば
どこかの書き込みで
韓国で飲んだスープに味がついてなかった!って
怒ってる人がいたのですが…。
韓国のこういったスープって
自分で塩やアミで味を調整して飲む
自分好みにして食べる、っていうのが普通のような気がします。
特にこういった「해장국(ヘジャングク)」と呼ばれる
酔い覚ましスープはそんな感じがするのですが…。
テーブルに置いてある調味料をフル活用するのも楽しいです。

ぺちこ、このソルロンタン、今すぐでも食べたい。
これからグローバルで行かれる方、ぜひ行ってみてください。


JONGHYUN THE AGIT \"The Letter\" 3rd week ☆coex  DAY 3 このソルロンタン、すごくおいしい!「차호랑」さん編_e0064860_09165522.jpg


JONGHYUN THE AGIT \"The Letter\" 3rd week ☆coex  DAY 3 このソルロンタン、すごくおいしい!「차호랑」さん編_e0064860_09131824.jpg

おいしかったなー。
きっと他の料理もおいしいはず…。

おいしかったなー…。


by atougarashi | 2017-06-13 09:32 | 韓国 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31