テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺

とろみ好きにはたまらない。

金曜日は妙蓮寺に行ってきましたー101.png
オニュペンのじゅんじゅんと
テミペンのピンクテミン氏と
テミンが「おいしい」って言ったという
鴨せいろを食べに「そば香」さんへ162.png

行ったことのない駅に行くのは
楽しみですねー。
ラッシュをさけて早めに行きました。
早くついたから、駅の近くのケンタッキーで
お茶…と思ってお店の二階に行ったら
じゅんじゅんがいた106.png

そしてパン祭りで取ることができなかった
このふたつをくれたー!!
嬉しい!!ありがとう〜!!
ぶどうパン、けっこう大きいんでびっくりした。


テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺_e0064860_15312829.jpg

そして「そば香」さんへ!


テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺_e0064860_15293884.jpg

すっきりと美しいお蕎麦屋さん。
おいしいだろうなーっていう感じが
お店のきれいさから伝わってきました。

仕事で遅れるーという
ピンクテミン氏をおいて先にかんぱーい!


テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺_e0064860_15295200.jpg

お新香食べつつおしゃべりしてると
ピンクテミン氏登場で、再度かんぱーい。
ふたりは何度か来たことがあって
出汁巻きたまごがおいしいよ、と。
サラダと蕎麦コロッケと出汁巻きを追加。

サラダのドレッシングがマリネと梅の
二種類から選べるのですが、マリネに。
これがとってもおいしい!

卵焼きもおいしかったです。
ほんのり甘め。
蕎麦コロッケもおいしかった!

テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺_e0064860_15300870.jpg

蕎麦湯割りに切り替えてと。


テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺_e0064860_15302007.jpg

いよいよ鴨せいろを!
この鴨せいろ、おつゆにとろみがついて
濃厚なんですよ。
鴨肉にとろみがからんでおいしい!!


テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺_e0064860_15303326.jpg

みずみずしいお蕎麦に
鴨の濃厚なおいしさが合う!
ぺちこはとろみ系おつゆが大好きなので
これはもう嬉しいかぎり〜162.png

いっぱいおしゃべりして
おいしいもの食べて楽しい夜でした。

このちょっと遠くに行くっていうのも
なんだかいいんですよね〜。

家に帰ってからパン祭りの遊びして寝ましたー。


テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺_e0064860_15305262.jpg

Commented by じゅんじゅん at 2017-05-28 18:28 x
祝 念願のお蕎麦ー‼︎
ありがとう、お疲れ様でした^ ^
お店の方々や雰囲気がいつも気持ちよくて、お食事もどれも美味しいよね
ご一緒できてうれしかったよ♡
横浜もたまにはいいでしょ?そうでしょーー??

いろいろ話したなかで、自炊とお掃除の心構えと極意ね♪すごく参考になったし、やっぱり姫は育ちが良いわーー‼︎と実感だったな^ ^
そして、とことん庶民の自分を実感ww

いいよね♪食玩系のガチャガチャ
シャヲルはね、、ランダムガチャに燃えるんだよね‼︎‼︎‼︎喜んでもらえて私も嬉しかったし、たくさん笑顔になりました♡
ピンテミさんが、ガチャに興味を示さないお姿も想像どおりだったし♡
お二人のやりとりがね、いつもながら深いし面白いから、私のツボなんだよね
すっかりホッコリしましたよー^ ^

時間がいつも足りないね‥
また必ずお会いしましょう♪


パン祭りの遊び(笑)夜中に‥‥
かわいいな〜〜〜♡
Commented by atougarashi at 2017-05-28 21:06
> じゅんじゅん様
こちらこそお誘いありがとうございましたー♡
とろみ大好きだから感激だった!きれいなお店だし、空気がいい感じ。
今度は中華街でしょー?そうでしょー??

自炊も掃除もそんなにうまくはないんだよー。
でも水回りの掃除は昔から大好きで、よくやってたなー。
今のお風呂や洗面台ってあれこれ外せるから、きれいにしやすいよね。
時間ないときは適当にゴミとって、重層まいてほっておいて
一時間くらいしてから水で流すだけ。重層は便利。
ごはんも自分で作る方が、好きな具材をたくさん入れられる♡
あたたかいランチをこの10年、平日は食べてなかったから嬉しいんだよね。

ところで、ガチャ、ほんっとに嬉しい!!
もうさー、ピンテミ氏は絶対反応しないって言ってたらそのとーりだし。
ぺちこは食玩系は大好き。今もって未練があるのはポテチのやつ。
ぶどうパンのやつはついついプニプニしちゃう。
ありがとう♡
次回のごはんを楽しみにしてまーす♡
Commented by est at 2017-05-29 12:36 x
こんにちは(*^^*)

私もそば香さん大好きです♪
細麺が好きだし、見た目以上にボリューミーなんですよね〜♡お肉もジューシーで、定期的に食べたくなるお味です(*^^*)

お店の雰囲気もゆったりしてるので、素敵な時間を過ごされたのかな〜と、思います♡
Commented by atougarashi at 2017-05-29 20:44
> est 様
そうそう意外とボリュームあってびっくりしました。
あのとろみがなんともいえないし、細いお蕎麦がおいしいですよね♡
すごくゆったり過ごせました。
お店の場所もちょっと意外なところにあって面白いですよね。
また行きたい♡
Commented at 2017-06-15 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-06-16 08:07
>鍵コメ i様
ふふふ…チングのおかげでぶどうパンを手に入れましたよ〜。
ガチャの入れ替えはほんっとに早い…。

確かに江の電っぽい名前ですよね。東横線なんですよ。
この鴨せいろのおつゆはクセになりますよ〜。
とろみ好きなら絶対食べてみてほしいです♡
by atougarashi | 2017-05-27 15:57 | シャヲルの集い | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31