気に入っているノートと気になるノート

気になる…。

勉強用に使うノートは
もっぱら「コーネルメソッド」っていう
ノートを使っています。

広げるとこの表紙のごとく
3ブロックに区切られているノートです。


気に入っているノートと気になるノート_e0064860_22042761.jpg


こんなふうに使ってね、のご案内↓


気に入っているノートと気になるノート_e0064860_22044733.jpg

ぺちこは
Aに板書、Bに新しい単語、Cに要点とか注意とか苦手ポイント
って使っていますが、見返した時に
すごくわかりやすいです。
方眼タイプだと韓国語はきれいに書きやすいですね。

でも最近ちょっと気になるノートが…。
これ、ご存知ですか?
「ロジカルエアー」っていうの。


気に入っているノートと気になるノート_e0064860_21504868.png
すっごく軽いんですって。
紙ってけっこう重いから
教科書にワークブックに単語本にってなると
かなりの重さになってしまいます。
軽いノートってどんだけ軽いんだろう…。
ちょっと持ってみたい。

コーネルメソッドのノートを
重たいと思ったことはないんですけどね。

できれば教科書の紙、軽くしてほしい…007.gif


Commented at 2017-03-15 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-03-15 22:44
> 鍵コメ ひ 様
ノート、きれいに書きたい派なんじゃないですか?
それね、わかるー。ぺちこもきれいにノートとる人見ると
ついつい見入っちゃうんですよね。
ぐちゃぐちゃに書いてるのに美しい感じのノートとかも好き。
でも勉強のノートって見返した時、先生の声やその時自分が思ったことが
甦ってくるようなノートが理想ですよねー…。
ぺちこも今日は頭痛薬飲みましたー…。たぶん胃カメラの麻酔のせい…。
by atougarashi | 2017-03-14 22:02 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31