【セトリに触れず】SHINee WORLD 2017-FIVE- @サンドーム福井 ライブ 1/29 編

2日目。

なんとなく消化不良気味な
ちょっと飲み込めてない感じで迎えた2日目。


【セトリに触れず】SHINee WORLD 2017-FIVE- @サンドーム福井 ライブ 1/29 編_e0064860_22005428.jpg

この日はスタンド席だったのですが
全体をよく見渡すことができました。
ここのホールってソウルコンやるホールと
ちょっと似てる気がする…。

で、これすごく不思議なんですけど
この日はあっというまに終っちゃった感じ。
もやもやすることもなく、楽しいばかりでした。
やっぱりセトリがわかると安心するのかな…。

この日はジョンが入った時に追えるように
ダンスのフォーメーションをじっくり見ました。
やっぱりかっこいい。
これは早く完全体が見たい…。
4月までがまんしないといけないんだと思うと
くーーーーーっです。

すごくかっこいいし、華やか071.gif

歌がうまいのも
ダンスがすごいのも、面白いのも
そんなのわかりきってるけど
なんなんでしょうね、5人が出てきた時に
彼らから出てる光の眩しさって。

この日もジョンはイス参加だったのですが
吹っ切れてるのか、表情も明るかったし
MCの時もいっぱい絡んで(もらえて)ました。

面白かったのは、みんながセンステで
しゃべっているときに
「あなたたち面白いよ!」って
シャヲルみたいなこと言ってたのが可愛かった。
トークも全体的にアップテンポな2日目でしたね。

それにしても日本語スキルの高さには
毎回驚きます…。
キーくんはもちろん、テミンも。
早口ですしね…。
そしてキーくんの仕切りがうまい!
ちゃんと流れを作ったり、うまく戻したり
しかもそれを日本語でやっちゃうって…。
引き算足し算が絶妙です。

この日はある曲の途中で
オニュの靴がぬげたりしてましたね。
何かがぽーんと飛んでいったときは
びっくりしました。

ミノは2日連続でええじゃないか言ってましたね。

で、ずきゅーんとなったのが
オニュのあれ。
横アリでしたっけ?
風邪をひかないように、これは命令です!って言った時って。

それをちゃんと覚えていて。
また風邪をひいたらダメですよ、命令です、って。

約束よりも命令って
特にオニュに命令です、なんて言われたら
守るだろ、そりゃーってなりますねー。

というわけで、せっせと手洗いうがいと
除菌ジェルをぬっております。


Commented by めい at 2017-02-02 13:25 x
ぺちこさん、こんにちは^^
サンドームではお会いできて嬉しかったですー♪
いよいよ始まりましたね!
私はこの日がツアー初日だったので、ぽわーんとしたまま終わってしまって、ブログを読みながら振り返らせてもらってます。
印象に残ってるのはミノのニヤける顔の前で、オニュの靴がきれいな弧を描いて飛んでいったことですかね(笑)
そしてその後の黒い靴下で踊る姿・・・
すべらないか心配でしたけど^^;

ジョンヒョンも、メンバーを見つめる目がとても楽しそうで優しくて少し安心しました^^
無理してほしくないですけど、復活が楽しみですね。
個人的には、SHINee5人での「Get the treasure」のパフォーマンスが今から楽しみです♪

あと、オニュのあの言葉には私もジーンとしました。
私は11月のペンミでも聞いたんですけど、その時だけの言葉じゃない、心から本当にみんなにそうあってほしい言葉だったんですよね。
お互い気をつけて、次の公演でも元気に参戦しましょうね^^
Commented by atougarashi at 2017-02-02 22:50
> めい様
超可愛いおみやげ、ありがとう♡
そしてジョンバッヂもありがとう〜!!ポケットからごろごろ出てきた時は
ちょっとびっくりしたよ。ドラえもんのようだったよ(笑)
オニュの靴はびっくりしたね。
最初、ダンサーさんの靴かと思ったらオニュで。
あんなふうにきれいに物って飛ぶんだね…。
ジョンのケガは本当に残念だし心配だし、悔しいよね。
私も新曲のパフォーマンスはどれも早く見たくて…。
だって絶対かっこいい♡

風邪、気をつけましょうね。オニュの命令だから!
これは守らないとだめです!

by atougarashi | 2017-02-01 23:27 | SHINee | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31