おいしいお米が食べたい時は「おひつ膳 田んぼ」へ@表参道

絶対おいしいお米。

昨日も今日も寒いですね〜。
ヒートテックとTigerの水筒買った自分、エライ072.gif

さて、昨日ですが
表参道に行く用事があって
お昼ごはんを久しぶりに「おひつ膳 田んぼ」で
食べることにしました。

大学生くらいの頃から時々行っていましたが
全然変わらないお店です。
なんか後光がさしちゃってます。


おいしいお米が食べたい時は「おひつ膳 田んぼ」へ@表参道_e0064860_22275710.jpg

表参道を1本ちょっとはいったところにあって
お洒落レストランのイメージが強い場所柄
なかなかしぶい、ちいさなお店です。


おいしいお米が食べたい時は「おひつ膳 田んぼ」へ@表参道_e0064860_22281741.jpg

おにぎりをお持ち帰りする
ご近所にお勤めの方も多いです。
メニューもずっと変わらない。

ここはとにかくお米がおいしい。
お米のおいしさがわからない、って方には
ぜひ一度味わってほしいし
お米が大好きっていう方にもおすすめ。

基本的には
おひつに入ったごはん、お味噌汁、お茶漬けセット
ここに焼き魚だったり、ごはん自体に鮭といくらが入ってたり
お米がおいしく食べられるおかず、の構成です。

そう、ここはお米が主役!!

ぺちこは季節のおひつ膳にしました。
ぶりの照焼きです。


おいしいお米が食べたい時は「おひつ膳 田んぼ」へ@表参道_e0064860_22273827.jpg

けっこう混んでいたので
あんまり写真撮れなかったのですが…。

まずは白いごはんをぱくっ。
次にお魚のせてぱくっ。
お魚を少し残しておいて
ごはん、お魚、ごはん、お魚でぱくぱくっ。
そして最後に残しておいたお魚と
横にあるお味噌、わさび、あられでお茶漬けで
さらさらさら〜。

完璧066.gif

ごはんも一回は無料でおかわりできます。
そのときにごはんの量を調節してもらえるのもいいんです。

白いお米を食べることが
以前よりは減ったので
こうしておいしいお米を食べると嬉しい053.gif

あんまり長居する雰囲気のお店ではないので
ひとりで来るお客さんもけっこう多いです。

表参道でひとりごはんの場所に迷ったらぜひ。
そしておいしいお米を食べたい時にもぜひ。



Commented at 2017-01-16 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-16 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-01-16 22:59
> 鍵コメ m 様
すっかりステンレスボトルのとりこですよー♡
学校の日とかも活躍しそうだし、あの超寒かった福井サンドームにも
持って行こうかな、と…。

白米を食べる回数を減らしているので
食べる時はおいしい白米が食べたい!!って思います。
「田んぼ」さんは昔っからおいしいお米を食べさせてくれて
おかずもおいしいし大好きなお店です♡
ぜひ行ってみてくださいね。

まだ寒い日が続きそうなので、極暖で頑張りましょー!
風邪ひかないように♡

Commented by atougarashi at 2017-01-16 23:04
> 鍵コメ ひ 様
寒かったですねー…。
ああ、冬だ…ってしみじみ感じました。

「田んぼ」さんの食事は、日本の昔ながらのメニューで
落ち着くしおいしいし、何より「ちゃんとしてる」って感じがするんです。
表参道でひとりごはんっていうと、ついカフェとかパスタとか
そっちに行きがちだと思うのですが、実はカフェごはんみたいなの
好きじゃないので、「田んぼ」さん、有り難い存在なんです。

お米はもっぱら玄米が多いのですが
たまにこうしておいしい白米を食べるとじーんとします♡

明日も寒いのかなー…。
by atougarashi | 2017-01-15 22:48 | Restaurant | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31