都心空港ターミナル(COEX)からインターコンチネンタルホテルソウルCOEXまでのタクシーのこと

すっかり書くの忘れてた…。

最近、スタバで朝勉強をするのですが
お客さんの大半が勉強しているので
妙に集中できます。
ティーラテのカモミールシロップ抜き。
寒い朝にはぴったり063.gif


都心空港ターミナル(COEX)からインターコンチネンタルホテルソウルCOEXまでのタクシーのこと_e0064860_20500668.jpg

そんなことよりですよ!
これ絶対書こうと思ってすっかり忘れてたことがあり…。
って、たいした話ではないのですが
もしかしたら今後役に立つかと…。

今回のソロコンもこの間のソウルコンも
宿泊先は江南のインターコンチネンタルソウルCOEXでした。
インターコンチはふたつあるのでお間違いなく!

で、このインターコンチCOEXまでの道のりですが
ぺちこは金浦からリムジンバスで
江南の「都心空港ターミナル」、通称CALTまで行きました。
ちなみにここが終点で、ホテルに止まるバスはありません。
(2016年現在、金浦空港からの話です)

CALTからホテルまでは歩ける距離ですが
荷物があるとちょっときつい。

なのですが!
実はタクシーで、しかも無料で
CALTからホテルまで行けちゃうんです。

ソウルコンの時はバスの運転手さんが
タクシーのところまで連れて行ってくれて
無料だからね、って教えてくれました。
実際、無料だったんです。

でも今回、そういう案内はなかったので
CALT内のインフォメーションに行ってみました。
でも人が誰もいないっていう…。
たまたま声をかけてくれた一般のお客さんがいて
事情を説明していたときに
タクシーの運転手さんがきて
ホテルまで送ってくれました。
運転手さんはホテルのスタッフに証明書みたいな
何かもらっているようだったので
CALTとホテル間の無料送迎というシステムは
正式に存在しているようです。

なので、金浦からバスでCALTに到着して
インターコンチCOEXに行く方は、バスの運転手さんに
一言聞いてみるといいかもしれません。

たいした距離ではないのですが
荷物が多い人、体調悪い人、天気が悪い日などなど
けっこうありがたく感じるシステムです。

グローバルだとこのホテルを使うケースが
多いような気もするので、一応書いておきました。

こういったサービスは変更もあると思うので
2016年12月現在の情報ということをご承知くださいね!



Commented at 2016-12-18 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-12-18 23:24
>鍵コメ y 様
ソウル駅の都心空港をお使いになられたのですね!
ぺちこはまだそっち使ったことがなくて。でもすごく便利。
早くANAも使えるようになってほしー…。
ソウル駅のほうだと仁川だけでしたっけ。本当に便利なシステムだし
いろいろ対応してもらえるようになる日を待っておりますー。

別にいいと思うんですけどねー。全員推しって人もいると思うし。
ぺちこもみんな好きですよ。
SHINeeはみんな素敵だし、みんなを応援したくなりますよね♡
by atougarashi | 2016-12-15 21:19 | 韓国 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31