JONGHYUN -X-INSPIRATION-@SEOUL 12/3 コンサート 編

初日。

お席で小道具の用意をして待ちます。
カスタネットはいらないそうなので
カスタネットは撤収!

JONGHYUN -X-INSPIRATION-@SEOUL  12/3 コンサート 編_e0064860_14102729.jpg


VCRからかっこよすぎて
びっくりだったのですが、もっとびっくりが
その後のジョンヒョンの登場…。



はだか…(上半身)←当たり前。

とにかく鍛え上げたその上半身の
ものすっごい美しさと
檻みたいのに入ってつながれて
センステから出てきたかと思うと
そのまま空中移動でメインステージへ。

会場はきゃー!!じゃなくて

ぎいやあああああああああああああああああ!!!!


そのまますっごいパフォーマンスへ。

ジョン、すごく踊ってる…。

「MOON」なんて超絶セクシーです。
かっこよくて、セクシーです。

表現としてエロい、って言い方は嫌いなのでしませんよ。
すっごく色気があるんですよ。

うっ、わー・・・・・・・・・・・・・・・ぱたり。


身体をしっかり作り込んでるからこそ
超自信たっぷりでできたパフォーマンスだと思いました。
肩や背中、脇腹に腕。
はっきり言ってガン見しないなんて損です。
だって見て欲しいと思うのね。
あんだけ作り込んだら。

「Dress up」はひたすらかっこよく
会場も一気に盛り上がりました。
こういう感じの曲って、SHINeeでもないタイプだし
ジョンの曲でもなかったような。

そしてぺちこが今回のアルバムで
いっちばん好きな「Red」

倒れそう…。
花道移動していきます。
やだもう泣いちゃ・・・・・・・・・・ぱたり。
花道っていっても短いし053.gif
どこ歩いてても見えた。

「Aurora」はVCRでした。
この映像がなんとも不思議なトリップ感…。
でも歌うジョンの表情がすごく切なくて色っぽい。

うっ、わー・・・・・・・・・・・・・ぱたり。

「Play Boy」もまたやってくれて嬉しいです。
AGITのとき、かっこよかたもん。

そして舞台の演出は幻想的な世界もあり
天井からト音記号の形の物体とダンサーさんがおりてきて
空中でポールダンスみたいな演出も。
とってもきれいです。

そして一気に明るくなる「NEON」や
これまたかっこいい「Fine」

ここから少しおだやかに。
イ・ハイさんの「Breathe」ですすり泣きが
あちこちから…。
「Love is so nice」も聞けて
「Love Belt」はみんなで。いい歌だなー…。

用意したハンドベルで「憂鬱時計」を。
ちなみにハンドベルはD♯です。
おもいっきり鳴らす053.gif

そして涙の「End of a day」です。
この曲って普通に過ごした日で
会社帰りに当たり前みたいに聞き始めて
急に涙が出てくることがあります。
思ったより疲れている自分に気づかされることが多い
そんな曲です。

ちょっと残念だったのが
「Suit up」がVCRだったー…。
この曲も大好き。
そしてこの時の映像が…

うっ、わー・・・・・・・・・・・・ぱたり。

ジャパンツアーのあの映像なんてのは
ヘでもないわ。あんなの序章にもならないわ。

今回のジョンソロ、映像もパフォーマンスも
あんなホイップ少なめだかなんだかのコーヒーたのんで
チャリンコにぶつかりそうになってぎゅ!なんて
あーんなの「けっ」ってなもんですよ。

ダンサーさんの足!足もって腰にからみつけて
がばっなんてのを、目の前で見ることがあろーとは…。

も、ちーーーーーーーーーーーーーーーーん。

でもそれが嫌じゃないのは
演出がダサくないから。
すっごくかっこいいんです。
変に甘酸っぱい演出のほうがよっぽど嫌で
いっそここまでやってくれる方がいい。
心から素敵って思える。

特に「Mono-Drama」の演出なんて
歌詞の世界観をとてもよく表現していて
切なさが空気から伝わってきました。

さて、ここでカズー。カズーといえば「Beautiful Tonight」です。
楽しいよね。ブーブーやるの。

VCRは「Young and Rich Woo」です。新曲。
映像にテミンとミノ登場。これ、いろいろあれだったけど
ぺちこ、好きでしたよ。

ここから「White T-Shirts」「She is」への流れ好き。
ちなみにここ、トロッコです。
あのちいさなとこでトロッコ!!
「Like you」「Deja-Boo」と一気にヒートアップです。

「Like you」ってパフォーマンスが好きなんですけど
今回ダンサーさんたちとの動きもかっこよくて
特にこの「Like you」は好きでした。

ここで終了で、ジョンヒョンコール。
だんだん加速して名前を呼び続けて

「Crazy」でアンコール。
ジョンがベース弾いて登場。
そうだった、元はベースシストだもんね。

そしてまるで本当に電話してるみたいに
「2:34」が始まる。この曲ってなんだか気分が明るくなる。
会社終って楽しい予定がある日みたい。

そして掛け合いが楽しい「U&I」
最後は「暖かい冬」で

ぺちこにとってもこの2年くらい
ジョンのおかげで暖かい冬だよ…。

また号泣。

この日、ジョンは「メンバーに会いたい」って泣きました。
最後のコールも「SHINee」
自分の紹介も「SHINeeのジョンヒョンです」

ジョンにとってSHINeeが
どれだけ大きい存在か。

いちばんのシャヲルはジョンなのかも053.gif

本日のスローガン

あなたと一緒のここは408度。
翻訳機なしでわかった初めてのスローガン…。じーん。


JONGHYUN -X-INSPIRATION-@SEOUL  12/3 コンサート 編_e0064860_14123531.jpg



Commented at 2016-12-15 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-12-15 22:25
> 鍵コメ i 様
ただいまです!
何度もぱたりと蘇生を繰り返したソロコンでした…。
今もまだ夢の中〜♡
実はチョコレート見せたくてしょうがないんでしょーって思いながらも
SWVでもぎゃあああ♡でした…。
ジョンのストイックさってすごいですよね。でもそれを自慢しないところが素敵。

テミンの時はぜひぜひソウルに飛んでくださいね。
500円貯金、ぺちこもやってますよ。意外とたまるんですよね。
たまっていく様子がわかる透明のケースにしてから
スピードアップしてる気がします。

一気にアップしたので、今さら書きたいことが出てきたりしてますが
ソロコンの魅力がちょっとでもお伝えすることができていたら嬉しいです♡
by atougarashi | 2016-12-08 15:38 | ジョンヒョン | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31