オーガニックのやさしい糖のおやつたち

そしておいしい。

お砂糖、特に白砂糖が
身体にはよろしくない、というのは
糖尿はもちろん、ダイエットを心がける人にも
もはや常識となってきていますが
それでもやっぱり食べたいんです、甘いもの053.gif

なので、できるだけ血糖値の上昇が
ゆるやかなもので作られたおやつを
日々探しています。

じゃん!
これらのチョコレートやブラウニーは
すべて白砂糖を使っていない
オーガニックのお菓子です。


オーガニックのやさしい糖のおやつたち_e0064860_20214351.jpg

買う時は必ず成分表をチェック。
ちょっと見にくいのですが
ココナツネクターなどを砂糖のかわりに使っています。

ネクターっていうと桃のジュースのイメージですが
ネクターって桃のことではなくて
「果物をすりつぶす製法」ってことなんです。
濃厚な味が出るみたいですね。


オーガニックのやさしい糖のおやつたち_e0064860_20220136.jpg

もちろん糖質には違いないのですが
身体に悪い糖質をとるよりは
よっぽどいいし、満足度もあるので
このおやつは気に入りました!

それにしてもこういった類いのものって
外国勢が強いですね〜。
欧米より日本の方が糖尿は多いのになー…。

たまにはどっかりしたケーキや
ハーゲンダッツも食べたいし
本当にたまにならいいんだろうけれど
身体の中に砂糖貯金ができていくのが怖いんです。
じょうずにバランスとりながら
がまんしつつ、時には解放しつつ
やっていきたいと思います。

ちなみに写真左下の「RAW-BITE」は
ダイエット中の方にもおすすめ。
ちょっとクセがあるけれど
食べごたえがあります。
味は3種類くらいあります。

代官山ヒルサイトパントリーで購入しましたが
新宿伊勢丹地下2階「ビューティーアポセカリー」や
ルミネエスト地下2階「BiOPLE tokyoルミネエスト」で
こういったお菓子の取り扱いがあります。

アレルギーや病気、ダイエットで
あれこれ制限している方や興味のある方は
ぜひのぞいてみてください。
けっこう楽しいし、おいしいですよ071.gif

by atougarashi | 2016-11-03 20:49 | Sweets | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31