SHINee WORLD Ⅴ in SEOUL 2016 コンサート 9/2 編

どきどきの初日。

初日は20時スタートという
ちょっと遅い時間からです。
日本だとあんまりないですよね。

車がつかまらなくて、ぎりぎり。


SHINee WORLD Ⅴ in SEOUL 2016 コンサート 9/2 編_e0064860_13290040.jpeg
この日はセンステの前の方でした。
初日だから何をメインでやって、センステでやるのか
そもそもセトリもわからないから
いろんなドキドキで胸いっぱい。

VCRも日本のツアーで使用したものではなく
新たなものでした。これがすごくいい!!
オープニングもいいけど、途中途中のVCRも
今まででいっちばん好きかも。
余計なヨジャ出てこないしさ…。

予想外のミノの髪色と髪型に
一瞬だれ?ってなりつつも
「Hitchhiking」始まりからの
「Married to the music」ときて「Why so〜」「Juliette」って
誰が考えたんですか?
一曲目の半分聞いて、すでに遠征費回収って感じ。
すでに頭の中はブルーレイ発売日はいつか、ってことです。

かっこよすぎる勢いある開始。
久しぶりに聞いた「Hitchhiking」
やっぱりこの曲はかっこよさと
わくわくする気分を盛り上げてくれますね。

不覚にも「Juliette」に涙。
今のSHINeeがパフォーマンスするJulietteは
何かこうぐっとくるものがあって…。
もうすっかり大人になった彼らが歌うからこその
素敵な甘さを感じます。

初日はどこ見ていいかわかならいから
なんだか忙しい…。

新曲のお披露目もあって
これがまた…何曲かお披露目されましたが
全部いい。ああ、今度のSHINeeはこうなんだ。
SHINeeはもうK-POPの中でも
ちょっと違う立ち位置にいる感じ。
とてもよい意味で。

この日、いっちばんびっくりしたのが
「chocolate」のジョンヒョンのパフォーマンス。

この曲大好きだからイントロ聞いて
きゃあー!!だったけど
♪chocolate〜のとこでジョンが
ぺろーーーーんって
お腹をぺろーーーーーんって

ひゃああああああああああああああああ

腹筋を見せるわけですよ。
とにかくこの曲の振り付けがやばかった。
誰ですか、こんなこと考えたの053.gif
この振り付けは前から見ても後ろから見ても
かなりすごいものがありました。

「Trigger」もかっこよくて
これはステージ映えする曲なんだなーと。
誰ですか、あのパフォーマンス考えたの。
日本人の発想にはちょっとないかもしれない…。

そして今回唯一のソロはテミン。
「さよならひとり」の韓国語版。
美しさと力強さと儚さがひとつになって
空間を一気に変える凄さがありました。
そこからの「Ring Ding Dong」はハードでした。
けっこうやりますよね、Ring Ding Dongって。

「Lucifer」もこっちのバージョンのがいいなー…。

そして新曲を歌っているとき
ジョンが泣いていて…。え、え、え…。
汗?汗じゃないよね、泣いてるよね…。
またその曲がとても素敵で、もらいなき。
そこからヒョンふたりで歌う「Please Don't Go」は
いま、最高の歌声を持つふたりの
最強のパフォーマンスだったと思います。
♪다시돌아와〜のところでもう涙が…。
このとき、ふたりは向かいあって歌うのですが
その姿が本当に素敵でした。

そんな空気を明るく変えたのが
「Punch Drunk Love」
可愛いのに幼稚じゃなくて、可愛いのにかっこいい。

新曲や今までの曲を混ぜても
あんまり違和感なく感じました。

後半も勢いのあるまま
「Picasso」の韓国語バージョンや
「View」と続いていきます。
けっこうみんなきつそうだけど
パフォーマンスの勢いも保ったままでした。
「Picasso」は韓国シャヲルの間でも人気あるのかな。
すごい盛り上がってました。

白いびしっとした衣装での「View」が新鮮。
白、似合いますよね、SHINeeって053.gif

アンコールはソウルコンではお約束の
ペンたちが一曲歌って、スローガンです。

初日は「산소 같은너」を歌って

SHINee WORLD Ⅴ in SEOUL 2016 コンサート 9/2 編_e0064860_14201158.jpeg
いまこの瞬間、わたしたちの秋

で、あってます?
なんて詩的なスローガンなんでしょう…。
こんな言葉をおくることができるペン
おくられるSHINee、どれだけ素敵な関係なんだろう。

わたしたちの秋が素敵な色になりますように053.gif

Commented by momo at 2016-09-06 20:37 x
おかえりなさい!
そしてお疲れでしょうに、たくさんレポありがとうございます😊
素晴らしいコンサートで、ほんとにステキな5人だったんですね✨

幼稚じゃないのにかわいいってフレーズに大きくうなずきました。

日本のコンサートでもそろそろこういうセトリのこういうコンサート見せてほしいです。

アンケートにいつも希望書いてるんですけど。
日本語の曲だけなんて、もったいないですよね。

ほんとに幸せな気持ちのおすそ分け頂いて、楽しい気分になりました。
ホテルもちょーステキ😍
インターコンチはいいホテルですしね。私も好きです💕

お疲れでませんように、またお仕事頑張ってくださいませ
ありがとうございました。
Commented by atougarashi at 2016-09-06 23:20
> momo様
ただいまですー。コンサート、素晴らしかったです。
日本のコンサートもすごいセトリでやりますが、ソウルコンもすごい…。
せめてライビュがあったらいいのにな、と思いました。
オニュのケガにはびっくりしましたが、コンサートは最高に楽しかったです。
やっぱりSHINeeはかっこいい♡
ホテルも良かったのですが、寝るだけでちょっともったいなかったですねー…。
もう少しソウルレポが続きますので、またおつきあい頂けたら嬉しいです。
仕事がんばります。
Commented by めい at 2016-09-07 19:29 x
やっぱりやっぱりですよね^^
「chocolate」のジョンヒョンでジョンペンさん生きてるかな?と心配になりました。
そしてあの消防服みたいなので歌う「Note」もジョンヒョン全開で(や、全開っていう言い方もアレですけど^^;)

ジョンが泣いてた新曲からの「Please Don't Go」は本当に号泣でした・・・。
一番好きな曲で、これを生で聴くのが夢だったので、感無量でした。。。
オニュとジョンの涙も綺麗でしたね・・・
映像にするなら、ぜひ初日のこれを入れてほしいです。

新曲もどれも素敵でしたね。
パフォーマンスもメロディーも。
最近のSMさんの傾向みたいな曲が来たらどうしようと少しドキドキしてたんですが、SHINeeはもう「SHINee」っていうカラーでやらせてもらってるんだなとすごく安心しました(なんか偉そうですが^^;)
カムバも楽しみですね♪

スローガン、私はピンクの「春」担当でした^^
本当にシャヲルちゃんたちの愛にはいつも感動します。
Commented by atougarashi at 2016-09-07 23:24
> めい様
今回のソウルコンは今までで一番セクシー全開だった…。
ジョンがっていうよりもSHINeeが。
もうそういうシーズンに入ってきたのねー…ねー…ねー…。
鼻血がマーライオン。

オニュとジョン、よかったですよね。
あの向かい合わせの映像もすごくよかったし。
ぺちこもぜひこの初日のをDVDにしてほしいなー。

新曲もかっこよかったですね。
SHINeeはおかしな方向には絶対流されたりしないと信じてます。
斬新なことをやっても、ポップなことをやっても
SHINeeっていうカラーにしっかり染められる。
5人の個性と才能がはっきりしているから絶対大丈夫♡
カムバが楽しみですね!
by atougarashi | 2016-09-06 14:26 | SHINee | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31