懐かしい香り…便利な固形型ベビーパウダーと優秀パフ@資生堂

ほっとする。

ベビーパウダーを使ってる、というと
何に使うの?と聞かれることがしばしば…。

ふだんは化粧下地(日焼け止め)をぬったあと
ベビーパウダーをはたいてから
パウダリーファンデーションを薄くぬっています。
こうすると厚化粧にならないし
つるんとした肌になる気がします。
水光肌というより陶器肌の仕上がりを
目指す感じでしょうかねー…。

休みの日、ちょっとそこまで…なら
下地とベビーパウダーだけで十分なくらいです。
あとクッションファンデがちょっと多かったかもー!ってとき
ぱふぱふすると落ち着く。

そんなベビーパウダーですが
なんと資生堂から固形が出ている、と!!
しかもパフつきで、350円(税抜き)
どこまでも安上がりなぺちこの顔です。



懐かしい香り…便利な固形型ベビーパウダーと優秀パフ@資生堂_e0064860_21560743.jpg

今まで、遠征などの時は
小さな容器にパウダーをうつしかえてました。
でもこれならこのままポーチにぽん、で大丈夫。

しかもほんのりと懐かしい甘い香りがするんです。
甘いっていっても、赤ちゃんっぽいというか、ミルクっぽいというか…。
子供の頃、夏になるとはたいてもらったなーって
頭の中を「少年時代」が流れるような香りです。

薄づきなのもいいですね。
付属のパフも肌触りがいいし
次回遠征の時はこれです053.gif

そしてもうひとつ。
今はジョンソン&ジョンソンのパウダーを
使っているので、その時の必須アイテムがこれ。
やはり資生堂さんのパフ!


懐かしい香り…便利な固形型ベビーパウダーと優秀パフ@資生堂_e0064860_21555440.jpg

粉のつきぐあい、肌触り、持ちやすさ…。
どれをとっても優秀だと思う!!
このパフ大好き071.gif

コスメも楽しいけれど
小物とかスキンケアものも
自分にしっくりくる出会いがあると嬉しいです053.gif


Commented by est at 2016-08-23 00:45 x
こんばんは(*^^*)

ぺちこさんに前にパウダーが先!と教えて頂いてから、まさに!この資生堂のパウダーを愛用しています(*^^*)
元々の肌の手入れが悪いのであれですが、パウダーを先にするようになってから、化粧崩れの度合が軽くなりました♪
本当に良いことを教えて頂いて、ありがとうございます(*^^*)

別記事ですが、私もSHINeeマスタ購入しました♪可愛いですよね♡
Commented at 2016-08-23 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-08-23 22:40
> est様
そうなんですよ、パウダー使うと崩れにくくなるんですよね。
固形のいいところは粉が飛び散らないところですね。
持ち運びには便利です♡
パウダーが先、っていうと意外と思われちゃうのですが
下地から直接ファンデにいくより、ノリもよくなるし、さらっとなるので
夏は特にいいかもしれません♡

Commented by atougarashi at 2016-08-23 22:47
> 鍵コメ な 様
資生堂のパフはパウダーとの相性が断然いいです!
ちょっと大きいのもいい。使いやすいんですよー。
固形のほうが薄くつくので、パウダーより粉っぽさがなくなります。
お値段がすばらしい♡

ところで小鼻のケア…うーん。
べりってはがすやつ、あるじゃないですか。あれ楽しいんですけどね。
でも痒くなることもあってあまり使っていません。
単純なんですけど、クレンジングをちゃんとやって
泡パックをこつこつやり続ける。
普通の洗顔料でいいんですけど、よーく泡立てて小鼻にこんもり盛って
10秒以上放置。それからよくすすぐ。
っていうのをやってます。
泡つくるネットとかあれば使うといいかもしれませんが
ぺちこはめんどくさいので、手でテキトーにホイップ状に近くして
鼻にもってます。これなら毎朝でも毎晩でも手軽。
しばらくやってみてください♡
Commented at 2016-08-24 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-08-24 23:20
> 鍵コメ な 様
鼻にこんもりしたとき、泡をすいこまないように〜!
鼻つーん!になりますからね!
べりっとやるやつは、様子見ながらがいいと思います。
面白いんですけど、ぺちこはちょっとカサカサになるので
あんまり合わないみたいでした。
by atougarashi | 2016-08-22 22:30 | Beauty | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31