女友達と串揚げの夜。

串揚げを食べにでかけた。

ドレス屋ようこ嬢と
ふたりで45本を食べた。
割り切れないのは
わたしが「ぎんなん」を食べ
ようこ嬢が「ぎんなん」をパスしたから。

串揚げは目の前で
どんどん揚げられて
ソース、しょうゆ、辛口ソースのようなもの
塩、れもんの薬味で
あつあつを食べる。
はしやすめのキャベツを
ぱりぱりと食べ、焼酎を飲んだ。
野菜やお肉やお魚が
次から次へと出てくる様子は
手品のようでもあり
わんこそばのようでもあった。
お腹がいっぱいになったら
その旨を伝えると、そこでおしまい、という仕組み。

お店の入り口には
男女別に「食べた串の本数」番付があって
トップのひとは160本くらい
食べていたと思う。おそろしい。

ようこ嬢と話していると
つくづく女友達はいいなあ、と思う。
もちろん、男友達や恋人(この存在は特別)も
すごくいいけれど、女友達とのあいだには
共犯めいた匂いがあると思う。
暗黙の了解や秘密に
女友達はとても敏感にできている。

いい意味で、気も手もぬけない、それが女友達。
by atougarashi | 2006-01-12 23:58 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31