肌をふっくらしあげる、乳液マッサージ

これはいい…。

よく化粧品のサンプルで
乳液もらうことないですか?
あれ、今までは化粧直し用にポーチに
いれておいたのですが
CANMAKEのお直し用スティックを買ってから
乳液サンプルの出番がなくなり…。

サンプルもったいないな、と思っていたときに
「塩ミルクマッサージ」なるものを知りました。

美容家の小林ひろ美さんという方が
雑誌「美的」で提案されている方法なのですが

乳液でマッサージして
小鼻のわきなど、ざらつきの気になるところは
少量の塩をのせる。このときこすらないように。
蒸しタオルをのせて30秒後、ふきとる

おお、なんかよさそう…。
これ、バスルームでやるのがよい感じ。

で、ぺちこもさっそくやってみたのですが
ちょっと方法をかえてみました。
蒸しタオルがめんどくさいっていう…。

クレンンジング→洗顔(ビオレスクラブイン)→乳液のみでマッサージ
→湯船につかる→じんわりしてきたら洗い流し

これでもじゅうぶんふっくら!
蒸しタオルがめんどくさい時はこれでもいいかも。
乳液はケチらないほうがいいですね。

くるくるマッサージするときは
指の腹をつかって、優しく細かくがポイントでしょうか。
目の周りのツボを刺激しながら
ついでにホウレイ線のあたりは
指でOKマークつくって、ホウレイ線のうえを
ぎゅ、ぎゅ、っと押す。
あんまり時間かけずに、さっさっとやる。

実は乳液って使ってなかったんです。
さらにいうと化粧水もたまにしか…。
もうすっかりニベアのみで…070.gif

手持ちのサンプル乳液を使い切ったので
お手頃の「ちふれ」で乳液を。


肌をふっくらしあげる、乳液マッサージ_e0064860_20453281.jpg

お風呂であたたまりながら、とか
ヘアパックや半身浴中に、とか
バスタイム中の隙間時間でできるのもいいですね。

美容家の方って日々こういう研究を
あれこれされているんですかね。

すごいな。そしてありがたや〜!


Commented at 2016-05-08 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-05-08 23:06
> 鍵コメ な 様
そうなんですよ。よくびっくりされるのですが、アイテムを減らしてからの方が
格段に肌の調子がよくなりました。
ぺちこの場合、つけすぎることで乾燥する、というのがあったようです。

ただ、その日のコンディションはよく観察するようにしています。
あと加湿器はかかさず、日焼け止めは絶対、クレンジングは丁寧に。
そしてメイクツールを清潔に保つ、だけはしっかりやってます。

ドーム、もうすぐなんですよね。
ぺちこは一週間ちょっと勘違いしてて、え、来週かいな!と…。
桃ジョンが楽しみです♡
Commented at 2016-05-09 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-09 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-05-09 22:22
> 鍵コメ ま 様
蒸しタオルって意外と面倒なんですよね…ってぺちこめんどくさがりなんで。
もうめんどい工程は勝手に削除していくという…。
乳液塗ってマッサージして、ふきとるのもいいみたいです。
洗い流す時は完全に流さず、気持ち少し残してハンドプレスするくらいがいいかな。
面倒な工程があるとどんなに良くても続かないんですよね。
とにかく手頃で手軽がいちばんです♡

Commented by atougarashi at 2016-05-09 22:34
> 鍵コメ ひ 様
そう言って頂けると嬉しいです♡
化粧品って相性があるし、個人差もすごいので、完全にぺちこの主観なのですが
自分を実験台にするのがけっこう好きなので、ついあれこれ試しちゃいます。
また何か実験したらご報告します♡

生ロール…そんなものまであるんですか!!
絶対おいしいですよ、それ…ゴクリ。食べたいなー。

ところでめまい、大丈夫ですか?
この季節は要注意です。気圧もひどいし…身体に無理させないように!
ぺちこもがんばります!!
by atougarashi | 2016-05-08 21:10 | Beauty | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31