食生活や体型を見直したくなった時はこのお方、エリカ様

はぁ…。

ゴールデンウィーク初日ですが
風邪ひいて一日寝てました…007.gif

数日前からこれはマズイ、という感じでしたが
採用関係があったりで、寝込むなら今日!と決めて
パブロンを支えにがんばった…。
そして計画通り、本日バタリです。
パブロン、効きますね。
市販の風邪薬で最も頼りにしています。

さてー。
連休だし、食べ過ぎないようにしよう、と
久々にこの方の本で、食生活の見直しです。
エリカ・アンギャル様です。
本のタイトルには毎回「どーなのよ…」と思うのですが
書いてあることは素晴らしい。


食生活や体型を見直したくなった時はこのお方、エリカ様_e0064860_19502342.jpg


エリカ様はミス・ユニバースジャパンの
公式栄養コンサルタントで、日本に留学しに来た時に
和食の素晴らしさに目覚めたそうです。

ダイエット本とか嫌いで読まないのですが
たまたま本屋でひやかし半分に立ち読みして
あ、なんかいいかも、と思ったのが
エリカ様との出会いです。

何がいいって、エリカ様は
「もしどうしても食べたくなっちゃったときは…」みたいな
食の欲望に対する逃場を用意してくれてるんですね。
ぺちこは甘いもの大好きだし、食べるのも大好きだから
ダイエット記事のストイックすぎる表現とか
本当にウンザリするんです。
そしてエリカ様の書いていることは
決して特別なことではないんですよ。
言われてみるとそうだよね、と納得できる。
文体が攻撃的でないこともいいんです。

全部をいっぺんにはできないけれど
少しずつ取り入れていけばいいな、って思える。
おやつの見直しとか外食の見直しとか。

継続してやってるわけではないのですが
ちょっとあれれ?と思ったときは
エリカ様のお知恵を借りています。
継続しろよ、という話ですけどねー…。

今回ちょっと思うところがあって
長期間で改善をしようと思っています。
まずは運動をもう少し増やして
食生活の見直しもしてみよう、と。
体質改善ってやつですね。

楽しく、おいしく、苦しくなく。
それが目標です066.gif


Commented at 2016-04-29 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-04-30 21:03
> 鍵コメ y 様
この季節は厄介ですよね。体調を崩しやすくなるので注意していたのですが…。
今は熱もさがってもうちょっと、っていうところです。
がんばります!

ダイエット、とはちょっと違うんですけれど
代謝が少し悪くなっているので、そこをどうにかしようかなと。
お茶の時間はもちろんかかせないので、そこをなくさずにすむように
それ以外のところでバランスをとっていこうかなって思います。
最近ちょっとむくみもひどいので、いろいろ改善しないと…。
人間の身体って面白いですよね…。

今日は久しぶりにルイボスティーを飲んだのですが
安心するおいしさでした♡
Commented at 2016-05-01 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-05-01 22:15
> 鍵コメ y 様
ありがとうございます。
なかなかしぶとい咳が腹立ちます…。

ルイボスティーは南アフリカのお茶で、ノンカフェインです。
きれいな琥珀色というのか、オレンジ色をしていて
ふんわり優しい香りがするのが特徴です。
ルイボスにいろんなものをブレンドしたお茶もありますが
ぺちこはこのままの普通のがいちばんおいしいと思います♡
ハーブティは体調によって変えてますが、風邪っぽい時はハイビスカスとか
ビタミンの多いもの、頭痛の時はミント…とか。
紅茶はなんでも好きなのですが、おすすめするとしたら
ウィリアムソンティーのアールグレイがおいしいです。

夜にお茶を飲まれるなら、個人差もあると思うのですが
ノンカフェインのルイボスはおすすめです♡
by atougarashi | 2016-04-29 20:12 | Beauty | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31